東芝T451/46DWSのパソコン画面割れ 修理・買取

東芝のノートパソコンT451/46DWSの画面割れによる修理依頼がありました。

 

東芝T451/46DWSの修理実績

1

宅配便による修理依頼となりましたが、以下の画像はパソコンが当社に到着して電源を入れた状態です。
画面全体が真っ白になってしまい部分的に亀裂が入っており液晶漏れを起こしている状態でした。
内部の情報が全くわからないためにデータが残っているか心配になると思われますが、この場合は外部ディスプレイにつなげて見るとデータが残っているかの確認を簡単に行うことができます。

2

東芝 T451/46DWSの液晶パネルを取り外し新しく用意しておいた部品に交換をさせて頂きましたが正常に表示されるようになった事が分かります 。
またログイン画面になっておりますのでデータも問題なく残っていることが確認できますので返却後はすぐに今までの状態でパソコンを使うことが可能となっております。

T451は数多くの種類がありますが、ほとんどの機種で汎用品による部品となっております。
ですので、部品の仕入れが容易であり、他の機種に比べると修理代金が安くなっておりますので、買い換えをするよりもパソコン修理をし再度使われた方がコストパフォーマンスは良いと感じます。

今回のパソコン修理にかかった費用は2万円台となっておりますので東芝に依頼をした場合に比べると半額以下で液晶割れを直せたと思います。
メーカーと当社の違いは料金だけではなくデータを残した修理方法にもよります。
今回のように当社の修理方法は液晶交換のみとなりパソコンを初期化したりはしませんので、返却後は今までの状態で使うことができるようになっておりますが、メーカーやヤマダ電機などの家電量販店の場合はデータを残した修理になることがほとんどないために注意が必要です。

納期についてですが、部品のストックがある機種のためにパソコンをお預かりした日に修理は完了しそのまま返却となりましたので実質即日修理にて対応させていただきました。

東芝 T451/46DWSの画面が故障してしまい納期を短くしたい方、 格安にパソコン修理をしたい方は当社にご相談くださいませ 。

 

東芝 T451/46DWSの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 T451/46DWSの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

東芝のパソコン修理はこちら

 

パソコン買取り