富士通 FMVA42KWのノートパソコン修理 液晶交換が格安で最短当日!

埼玉県北本市のお客様より富士通 FMVA42KW(AH42/K)の液晶修理のご依頼をしていただきました。

 

【お問い合わせ内容】
パソコンの間にマウスをはさみ液晶が割れてしまった。
との事でした。

 


 

挟み込みによる液晶修理のご依頼は本当に多いですが割れてしまったパネルを修復する事はできないために、修理方法としてはパネル交換になります。

 

【富士通 FMVA42KW 液晶割れの状態】
画面が割れており、何も見えません。
データが残っているかも確認ができない状態ですが、この場合は外部ディスプレイを使う事で簡単にデータが残っているかの確認をする事ができます。
パソコンの横にHDMI端子があると思いますので外部モニター側と接続すれば画面が故障してしまったパソコンのデータを確認する事が可能です。

 

富士通 FMVA42KW 液晶割れ

/>

【富士通 FMVA42KW 液晶交換後】
液晶パネル交換をさせていただきましたので正常に表示しておりますが、他に不具合はなさそうですね!
データに関してもしっかり残っている事がわかりますので今までと同じようにパソコンを使っていく事ができます。

 

富士通 FMVA42KW 液晶修理

/>

富士通FMVA42KWが発売された時は、AH56/K、AH45/K、AH42/Kと3機種のラインナップがありましたが、今回の富士通の機種はスペック的には一番下のモデルとなります。
AH56/Kのみタッチパネルを搭載した液晶になりますので、表面のタッチパネル割れの場合は部品が入手できないために当店では現時点で対応不可となります。

AH42/K 仕様、スペック
OSWindows 8 64ビット版
CPUインテル® Pentium®
プロセッサー B970
2.30GHz
2コア/2 スレッド
メインメモリ(標準/ 最大)標準4GB(4GB×1)/最大16GB
(デュアルチャネル対応可能DDR3 SDRAM PC3-12800)
液晶解像度1366×768ドット 1677万色
ドライブスーパーマルチドライブ
(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
スピーカー/ マイクステレオスピーカー内蔵、
デジタル(モノラル)マイク内蔵
LAN1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T 準拠 、
Wakeup on LAN 機能対応
電源供給方式AC アダプタまたは、リチウムイオンバッテリ

富士通のノートパソコン液晶修理は当店で格安に対応することができます。
中でも今回の修理と同じく15.6インチの液晶で、解像度HDの標準仕様の液晶交換であれば、修理にかかる日数も最短1日で完了することができます。
当店には宅配便で送っていただく事が多いですが、店頭まで持ち込みできる場合は最短時間で返却が可能な機種になっておりますのでお急ぎの場合は持ち込みをお勧めいたします。

埼玉県のお客様でしたので宅配便にてノートパソコンを送っていただきました。
宅配便でパソコンを送ることは個人の方ではあまりないために、梱包方法や発送方法がわからない場合があると思いますが、その場合は当店までお気軽にご相談ください。

今回の内容をメーカーや家電量販店(ヤマダ、ケーズデンキなど)に依頼した場合は非常に高額な修理代金を請求されてしまうと思いますが、当店では半額以下で対応が出来ております。

1


お問い合わせ