AH550/ANのモニター交換、液晶交換は当店で格安に対応可能!

埼玉県越谷市のお客様から、富士通 LIFEBOOK AH550/ANのディスプレイ交換のご依頼がありました。    

 

【パソコンの状態】
画面割れです。
AH550/ANの液晶が完全に割れてしまい、完全に表示が見えない状態です。    

 

AH550/ANの液晶は、通常のディスプレイと違い機種別にディスプレイが対応しているので、普通に交換しただけでは表示されません。
当店ではそのような特殊な液晶ディスプレイにも対応できるように各種取り揃えております。

AH550/ANの部品自体は汎用パネルを使っているのですが、富士通の一部機種には液晶のEDIDの設定を読む事があるために、ただ汎用品の部品に交換しただけでは映らないようになっているのです。

ディスプレイを交換し、動作確認をしたときWindowsが起動しないのを確認しました。
「スタートアップの修復」を行い、無事に起動するのを確認して修理完了です。
たぶんですが、画面が表示されなくなりWindows起動中に、何度か電源を切ったりしたのが原因かもしれませんが、Windowsが起動できなくなった時「スタートアップの修復」を試みてみるもの効果があります。
それでもダメな場合はリカバリーディスクを使用し、「Windowsの修復」をするのですが、今のパソコンにはリカバリーディスクが付いてきていないので、リカバリーディスクからの修復になります。
その方法は各メーカーいろいろなやり方がありますので、一度確認されておくといいでしょう。
また、当店はAH550/ANディスプレイの交換だけでなく、リカバリー・Windowsの修復・データ復旧を行っております。
しかし必ずしも成功するとは限りませんので、大事なデータはバックアップを取っておきましょう。
パソコンで困ったことやトラブルなどがございましたら、ご遠慮なく当店までメールまたはお電話にてお問い合わせください。

 

今回の内容で富士通に依頼した場合は5万円以上の費用がかかってしまうと思いますが、当店では2万円台で修理ができますので半額以下ですね。
メーカーでは上半身ごとの部品交換となるために高額になってしまいますが、当店ではパネルだけを取り外し、新しい部品に交換をいたしますので費用としては格安になるのです。

今回の方は埼玉県にお住いの方でしたので当店までは宅配便を利用していただき送っていただきました。
現在は送料無料キャンペーンを行っている関係で送料が往復無料となっております。
少しでも格安に液晶交換をご希望であれば当店までご相談くださいね!

富士通のパソコン修理詳細はこちら





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店