CF-SV2の液晶修理 パソコンを踏んで画面が割れた

パナソニックのノートパソコンCF-SV2の画面故障で修理の依頼をしていただきました。

 

CF-SV2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶部分を踏んで、画面が黒く、ヒビもあり、画面の1/4のみ見える状態です。
外部モニターにつなぎましたら、全部中身は見えました。
画面の現状復帰を希望します。
お見積もり、納期をお願いします。
あと、画面修理でデータは消えないでしょうか?

CF-SV2 液晶修理

画面を踏みつけて割ってしまったということですが、パソコンをお預かりして調査をすると電源も入る状態です。
画面の1/4程度はWindowsの起動している画面を確認することができましたので現時点ではハードディスク周りに影響はなさそうです。
外部ディスプレイにつないで状態の確認をするとそちらの方では問題なく映ることが分かっておりますので、今回の修理内容としてはパネル部分のみの交換で直ると判断いたしました。

CF-SV2の分解をして液晶パネル交換だけをした状態になりますが、見えていなかった部分も見えるようになり、データも残した状態で修理は無事に完了となりました。
お問い合わせ内容にデータが消えませんか?とありますが、液晶パネル交換のみだけであればデータに触れることはありませんのでそのまま残ります。
ただし万が一に備えバックアップを取っていただいてから発送してくださいませ。

 

パソコン修理にかかった日数や時間は?

宅配便を使って送っていただきましたが、部品の在庫がある時に届いておりますので当日対応することができました。
作業時間としては30分程度となります。

 

CF-SV2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、CF-SV2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り