NEC PC-N1575AAR-E3の修理 亀裂により画面が映らない

NECのノートパソコンLAVIE N15 N1575/AAR PC-N1575AAR-E3の画面が壊れてしまったということで修理の依頼がありました。

修理実績としては何度もある機種となりますので、他店で合格の見積もりをされてしまったり納期が長くなってしまう場合は一度ご相談くださいませ。

 

NEC PC-N1575AAR-E3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶ヒビあり。
切り分けで外付けモニターを接続しOS立ち上がることを確認、また問題なく使用できていることから、液晶の交換が必要と思われる。

PC-N1575AAR-E3 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認するとブラックアウトしておりバックライトの光も感じられませんでした。
問い合わせにあるように外部ディスプレイの方に繋げてみると、そちらの方ではログイン画面まで確認できておりますのでハードディスクに損傷はなさそうです。
分解をして液晶パネルの交換のみを行いたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを新品のパーツと交換させていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになっております。
ログイン画面が確認できますので、このままパスワードを入力すれば設定などを触る必要がなくすぐに使える状態になっております。

 

NEC PC-N1575AAR-E3の液晶交換にかかった日数は?

液晶パネルの在庫がある修理内容となりましたので宅配便での修理依頼となりましたが、到着した日に作業は終了しております。
作業時間は約40分となっております。

 

NEC PC-N1575AAR-E3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-N1575AAR-E3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り