画面修理 LZ750/Mにヒビが入った場合の液晶交換

先日NECのノートパソコンLZ750/Mの画面割れを修理させていただきました。

 【液晶故障のお問い合わせ内容】
朝パソコンをあけたら液晶が割れていた。
何かが当たった後がアリ。
右下に黒いシミが発生!

 


上記のような画面割れによるお問い合わせは毎日いただいておりますが、中でもLZ750/MなどのLavieZシリーズは圧倒的に多くなっておりますね。
LZ750/MはNECを代表するウルトラブックになりますが、画面が非常に薄く作られている為に割れてしまって依頼をしていただく事が多いです。
ウルトラブックは起動が早く画面が薄い事から最近は所有される方が非常に増えましたが、扱い方を間違えると標準仕様のパソコンと比べると壊れやすくなっている為に取り扱いには十分に注意してください。

ウルトラブックは標準仕様のパソコンに比べると修理代金は高額になっております。

 

以下でLZ750/Mの画面割れを修理した内容が確認できますので参考にしてくださいね!
パネル上部に割れがあることが確認できます。
OSは正常表示しておりますのでLZ750/Mの液晶パネル交換を行うだけで今までと同じようにノートパソコンを使用することができると思います。
この故障をメーカーでとなるとデータが消去されてしまうのでご注意ください。

 

LZ750/M 画面割れ

 

 

LZ750/Mの液晶パネル交換のみを行いましたが正常に表示されることが確認できました。
当店でLZ750/Mの液晶修理を行う場合は液晶パネル交換のみとなります。
業者、メーカーによっては上半身交換となり、代金が当社の倍以上ということもあります。
少しでも予算を抑えた修理を希望されるようでしたら、当店までお気軽にご相談ください。

 

LZ750/M 液晶パネル交換後

 

 

NEC Lavie Zの実績はかなり豊富にあり、他店にて作業を断られてしまった内容も対応できる場合があります。
よくあるパターンとしては、「他店、メーカーで見積もりを取ったが高額すぎて依頼を断念した」という内容が殆どです。
当店でLZ750/Mの代金は3万円台ですが、メーカーで行う場合は7万円以上と倍の費用となります。

最短時間は30分となっておりますのでお時間のない方であれば直接当店まで持ち込みをしてください。
LZ750/Mの画面交換完了後はそのままパソコンを持ち帰ることができます。
今回のお客様は東京都江東区となりましたので宅配便を利用したパソコンの液晶交換でしたが、現在は往復送料キャンペーン中となっておりますので送料を気にすることなく依頼を行うことができます。

メーカーや家電量販店に依頼をしなくてもLZ750/Mの画面割れは当店で格安に直す事ができますので、故障してしまった場合はお気軽にご相談くださいね!

LZ750/M 液晶修理を見る