NEC PC-NS150NAWの液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンPC-NS150NAW NS150/NAWの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

2019年に発売されたPCですので、現時点では2年前に発売されたモデルということになります。
新品購入時の価格が7万円前後ということで比較的購入しやすい価格帯だったのではないでしょうか?
仕様を確認する限りですと、CPUがCeleronということもあり若干物足りなさを感じることもあると思いますが、15.6インチの大画面ということで使い勝手は良いですね。
修理するか買い替えをするかは見積もり次第なところがあると思いますが、当社では2万円台でPC-NS150NAWの液晶割れを直せている確率が高い機種となります。
以下で修理実績の確認ができますので参考にしてくださいませ。

 

NEC PC-NS150NAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供がパソコンを踏みつけてしまい画面が割れてしまいました。

PC-NS150NAW 修理

パソコンを踏みつけることなんてあるのか?と思われるかもしれませんが、全国的にみると非常に多い液晶トラブルのひとつです。
電源を入れてディスプレイの状態の確認をすると液晶割れがあり亀裂が入っていることが確認できます。
表示不良が発生しているのでデータが残っているかがこの時点ではわかりませんが、HDMI ポートを使って外部ディスプレイに表示させたところ正常に起動していることが確認できました。
踏みつけの場合はハードディスク故障も併発してしまうケースも考えられましたが、今回の場合は問題なさそうです。
ですので、パソコン修理の方法としてはパネル交換のみで対応できるでしょう。

NEC PC-NS150NAWの液晶パネル交換のみさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
また、Windowsが正常に起動していることが確認できますのでデータは残っていることも分かります。
当社でパソコンの修理を行う場合はデータの初期化や触れることはありませんのでご安心いただければと思います。

NEC PC-NS150NAWのパソコン修理にかかった日数は?

和歌山県から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをしたタイミングですぐに作業に取りかかることができましたので1日で終了となりました。
宅配修理の場合はどうしても郵送期間があるために時間がかかってしまうと思われがちですが、今回のように部品の在庫があれば他県からの依頼でもお時間かかることなく対応ができておりますのでお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

NEC PC-NS150NAWのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC PC-NS150NAWに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにNEC PC-NS150NAWが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

2024/1/14 画面割れで真っ白表示の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶割れです。何も表示出来ません。

PC-NS150NAW 液晶交換

電源を入れて画面の状態を確認するとほとんどの部分が白く表示され、内部のデータ確認ができない状態でした。
HDMIケーブルを使って外部モニターに接続をすると、そちらの方ではWindowsの起動している画面を見ることができておりますのでデータに関しては残った状態です。
故障内容から判断してパネル交換だけで対応できるでしょう。

分解をして液晶パネル交換のみをした状態になりますが、問題なくノートパソコンとして使える状態になりました。
当社で液晶交換を行う場合はデータの初期化などは行いませんので、返却後はすぐに使える状態になりますのでご安心くださいませ。

 

パソコン買取り