パソコン液晶修理 NEC LZ550HSの持ち込みで当日対応が出来ます!

先日NECの超人気機種パソコンNEC LZ550HSの液晶割れの当日修理をさせていただきました。

 

NEC LZ550HSはビジネスマンから個人のお客様まで多くの方に使用されているパソコンですが、液晶パネルが非常に薄い事から液晶関係の故障が非常に多くなっております。
以前はPanasonicの人気機種CFシリーズLet’s noteが非常に人気がありましたが、最近主流のNECや富士通のウルトラブックも人気があります。

現時点でのNECのウルトラブックといえばLavie Zシリーズですが、以前は部品入手が大変困難でしたが、現在は部品の供給が安定するようになりましたので受付もだいぶ楽になりました。
ただし、いつ部品がなくなるかわからないために当店では非常に多くパネルをストックするようにしております。

 NECのLZ550HSが発売されてから何年も経過しておりますが、未だにご依頼をしていただくことが多い機種です。
過去の実績としては数百台は軽くあり、経験豊富になったために、お時間かからずに当日対応が可能です。
お時間のない方は店頭まで持ち込みして頂ければ最短30分から1時間程度見ていただければ作業は当日に完了いたします。
以下の画像で作業前と完了後が確認できますので参考にしてください。

 

 

液晶が割れてしまっている状態ですが、この場合はパネルの交換を行う必要がございます。

LZ550HS 液晶修理

 

 

NEC LZ550HSのパネルだけを交換させていただきましたが正常にWindowsが起動している事がわかりますね。

LZ550HS 液晶修理後

 

 

液晶割れをしている場合は、上半身交換と、パネル交換に分かれますが、お店によって作業の方法が異なります。液晶割れの場合はフレームや天板に損傷がないことが多いために、液晶上半身を交換する必要はありません!

単純にパネル交換だけで作業をしたほうが格安になるのですが、Lavie Zシリーズのパネル交換は難易度が高いために液晶パネル交換のみを行っている店舗が少ない事が現状です。
上記でも記載させていただきましたが、当店ではNEC LZ550HSの実績が豊富にあります。

この機種をメーカーで修理する場合は6万円から8万円程度することをお客様より聞きましたが、当店ではメーカーの半額くらいで画面の交換を行っており当日修理が可能となっております。

LZ550HSの当日修理をご希望の場合は部品の関係がありますので必ず予約をしてくださいね!

 上記の修理完了後の画像のように当店でNEC LZ550HSの液晶交換を行う場合はデータに触れる事はありませんので返却後はすぐに今までの状態で使う事ができます。

 

NEC LZ550HSの液晶修理は当店で格安に対応しておりますので故障の際はご相談ください。