小田原市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

神奈川県小田原市の方より東芝 Qosmio G65/97Lの画面が映らなくなってしまったという事でパソコン修理の依頼がありました。
東芝 Qosmio G65/97Lはノートパソコンとしては非常に大きい画面サイズ18.4インチで販売期間が非常に短かったモデルです。

 

小田原市のパソコン修理実績

小田原市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので小田原市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

現在は返送時の送料が無料となっておりますので通常時に比べるとお得にパソコンを直す事ができるようになっております。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に小田原市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れて3分くらいすると画面がシャットダウンしてしまう。
ただしパソコンの電源は入っている様で、よく見ると写っていることまではわかります。

G65/97L 画面が映らない

お問い合わせ内容の限りではバックライト故障かインバーター故障と思われますが、それぞれで見積もり金額を提示させて頂いてから送っていただきました。
確かに電源は入るが画面がうっすらの状態です。
ここまでの状態ではやはりバックライト、インバーターが一番怪しいですね。

小田原市のパソコン修理

分解をし調査をさせていただきましたが、結果としてはインバーターの故障でした。
先にバックライトが正常かをパネル単体で調べた所正常な明るさでしたので問題はありません。
またバックライトの根元が焼け焦げて映らなくなる場合もありますが。そちらも問題ありませんでした。
18.4インチのインバーターは部品の在庫がない為に取り寄せを行いましたが、部品交換後は正常に映る様になっております。

 

小田原市からパソコン修理にかかった納期

インバーターの取り寄せをした関係で5日程度お待ちいただきました。
インバーター交換後は様子見をさせていただく為に1日電源を入れっぱなしにしておりましたが、正常に表示される事が確認できておりますので修理は完了しております。

 

パソコン修理にかかった費用は?

東芝 Qosmio G65/97Lの修理にかかった費用は2万円台となっておりますが、この料金はメーカー(東芝)や小田原市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。
また、現在は送料も往復で無料になっておりますので非常に格安にパソコン修理が可能となっております!

メーカーや小田原市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
小田原市からでも最短当日修理は可能となりますのお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。
無駄のない修理をすれば格安修理をする事ができますよ!

 

2022/5/12 小田原市からASUS UX434Fの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
電源をつけると画面が数秒で真っ暗になったり、全体が白くなったり安定しません。
他のモニターに繋げるとモニターでは見えます。
ただしノートパソコン側では見えません。

小田原市から宅配便で送っていただく修理方法となりましたが、電源は入るのですが画面全体が表示不良になっております。
この症状はASUS UX390UAなどでもよく起きていた症状になりますが、液晶に欠陥がある気がします。
今までの経験上ですと液晶交換で解決できているのでその方法をしていきたいと思います。

液晶交換をさせていただきましたが正常表示されるようになりました。
今回はパネル単体ではなく液晶全体の交換で対応させて頂いております。
データに関しては残っている状態となりますのでそのまま残した状態で返却となります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合、データに触れずそのまま残した状態で作業を進めますので、データを残したパソコン修理をご希望であれば一度ご相談いただければと思います。

 

小田原市近郊にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド鴨宮店】
〒250-0874 神奈川県小田原市鴨宮631−1
営業時間: 平日10:00~19:00
電話番号:0465-48-6122

【ケーズデンキ 小田原店】
〒250-0003 神奈川県小田原市東町5丁目13−22
営業時間: 平日10:00~21:00
電話番号:0465-32-3332

 【PC DEPOT 小田原東インター店】
〒250-0863 神奈川県小田原市 飯泉田中前401-2
営業時間: 平日10:15~19:30
電話番号:0465-39-1210

 

小田原市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、小田原市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

小田原市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っている。

・パソコン修理を小田原市より宅配便で対応してくれるお店を探している。

・電気屋さんで診断や見積もりをしてもらったが修理料金が高すぎるために格安に直したい。

神奈川県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り