HP ENVY 17-j100 E6N50AVの液晶修理とSSD換装

HPのノートパソコンENVY 17-j100  E6N50AVの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
17インチのノートパソコンとなりますのでかなり大画面ですね。

 

HP ENVY 17-j100 E6N50AVの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落下による液晶破損。
サブモニターを接続すると画面表示できていることを確認しています。
ただし、昨日Windows8から10へのアップデートのインストール中からサブモニターも反応がしなくなってしまいました。
(たぶん、DOS画面で選択ができていないためではないかと考えられますが。。。)
まずは、液晶を修理できるかを確認したいです。

HP ENVY 17 修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、右下に亀裂が入っていることで表示不良が出ておりました。
そのまま待機をしても起動画面を確認することができないので外部ディスプレイに接続をしましたがそちらの方でも表示されないといった状態です。
まずは液晶パネル交換をすれば内部でどのようになってるか故障の切り分けができますので、液晶交換をしていきたいと思います。

液晶パネル交換をした事で正常表示されるようになりました。
ですが、今回の故障は液晶だけではなくWindows のOSにも不具合が出ておりました。
元のHDDが2.5インチSATA 1TBですが、お客様と相談の上でSSD換装させていただく流れとなりました。

使用したSSDの容量は元と同じ1TBとなりますが、 Windows¥も再インストールしておりますので速度的にはかなり早くなった印象があります。
データに関しては事前にバックアップを取られていたということもありますので、当社からお客様へのお渡しは初期状態になっております。

比較的最近のノートパソコンはSSDを搭載しているモデルは多くなっておりますが、少し前のモデルになるとハードディスクが使われておりました。
SSD換装させることでかなりのスピードアップにつながりますので、速度アップをご希望の場合はご相談くださいませ。
速度アップを求めるならメモリよりもSSD換装です!

 

HP ENVY 17-j100 E6N50AVのパソコン修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶交換SSD換装、OSクリーンインストールを行っておりますが、どちらも部品のストックがありましたので二泊三日にて修理完了の連絡が出来ております。

 

HP ENVY 17-j100 E6N50AVの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY 17-j100 E6N50AVのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り