HP ENVY x360 15-ed0027TUの画面割れ修理・買取

HPのノートパソコンENVY x360 15-ed0027TUの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
x360は比較的新しい機種、シリーズになりますが、タッチパネルを搭載しているモデルがかなり多く、修理できる店舗も多くはない印象があります。
当社では修理できる機種、できない機種が存在しますが、修理できないというのは部品の入手ができないという意味合いになります。

 

HP ENVY x360 15-ed0027TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを高所から落下させてしまったことが原因ですが、画面が壊れてしまいました。
液晶とキーボードをつなぐ片方が完全に外れてしまっている状態ですが、なんとか画面が映りそうさせることができる状態です。

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただくと表示は問題なさそうです。

ふたを開いた左右にヒンジがあるのですが、向かって右側じは完全に液晶から外れている状態のために正常にパソコンの開け閉めが出来なくなっておりました。
パソコンを落としてしまった衝撃で画面の右下に亀裂が入っているのも確認できますね。
タッチパネルに亀裂が入ってしまうと勝手にタッチされたりと誤動作することがよくあるのですが、現時点ではとりあえず大丈夫です。

パソコン修理が完了した状態です。
通常は液晶パネル交換とヒンジ補修という内容になるのですが、分解したところヒンジの状態がかなり悪く、液晶をアセンブリ交換(上半身交換)となりました。

アセンブリ交換をしたのでヒンジ周りを含めきれいに直すことができました。
SSD、マザーボードに損傷は出ていなかったのでもちろんデータが残っている状態でしたが、当社でお客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却となりますのですぐにPCが使える状態になっております。
部品交換後はタッチパネルの動作確認を含め問題がないために無事に終了しております。

 

HP ENVY x360 15-ed0027TUの液晶交換にかかった日数は?

液晶上半身の部品が必要となりましたので海外取り寄せをしております。
パーツの取り寄せに2週間程度かかってしまいましたが、作業自体は1日で対応することができております。
x360はかなり多くの種類がありますが、当日修理ができない機種となりますのでご了承くださいませ。

 

HP ENVY x360 15-ed0027TUのの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY x360 15-ed0027TUのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り