HP 15s-fq2546TUの液晶割れ パソコン修理・買取

HPのノートパソコン15s-fq2546TUの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 15s-fq2546TUのパソコン修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶割れ。外部接続のディスプレイで表示したところ、ディスプレイの表示以外の動作は問題無し。
HPのリペアセンターにて確認して貰い見積して貰ったが、6万円超えのため修理をせずに戻して貰った状態。

HP のノートパソコンを宅配便で送っていただき修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れてディスプレイの状態を確認すると斜めに亀裂が入っていることで全体的に表示不良が発生しておりました。
黒い部分と線が入っている部分しか見れないためにこの状態だとデータが残ってるかの確認は難しいです。
ですので、当社でパソコンをお預かりしたタイミングで外部モニターにて表示のチェックをしたところ、正常にWindowsが起動していることからハードディスクやマザーボードなどには影響は出ていないと判断しております。
ですので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

HP 15s-fq2546TUの修理

液晶パネルだけの交換をしておりますが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
インストールされているOSはWindows 11となりますが、データは残した状態で返却となりますのでパソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。

 

HP 15s-fq2546TUの修理にかかった日数は?

今回のHPのパソコン修理は福井県から宅配便を使った修理方法になっておりますが、お預かりをした時には部品の在庫確認が取れておりましたので、二泊三日にて修理完了の連絡が出来ております。
宅配修理はどうしても送付期間がありますので時間がかかってしまうと思われがちですが、部品のストックがあれば比較的早く修理に取り掛かることが出来ておりますので、お時間無い方でも一度ご相談いただければと思います。

 

HP 15s-fq2546TUのの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP 15s-fq2546TUのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。