HP x360 13-ar0112AUの液晶画面割れ パソコン修理・買取

HPのノートパソコンx360 13-ar0112AUの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。
タッチパネルを搭載している機種のために部品入手は困難ですが、当社では対応ができております。
修理店にお困りであればお気軽にご相談くださいませ。

 

HP x360 13-ar0112AUの修理実績

【故障のご相談内容】
画面左下の液晶画面が割れている。

 

HP x360シリーズは現在ものすごい勢いで売れているシリーズとなりますが、液晶割れによる修理依頼の非常に多くなっております。
タッチパネルを搭載しているということもあり、部品も特殊です。
修理できる店舗も限られると思いますが、当社では対応をしておりますので他店でお断りをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

HP 13-ar0112AU 修理

宅配便にてパソコンを送っていただきましたが、状態の確認をすると画面全体の表示は問題ありませんが、左下にタッチパネル割れの痕跡がありました。
動作には影響が出ておりませんが、このままでは危険のために修理をさせていただく流れとなりました。

HP x360 13-ar0112AUの液晶パネル交換をさせて頂いておりますが綺麗に直すことができました。
こちらの機種はタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換となります。
データに関しては問題なく残っておりましたのでそのままの状態で返却となり、パソコンのお渡し後はすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化はいたしませんのでご安心下さいませ。

 

HP x360 13-ar0112AUの液晶パネル交換にかかった日数は?

修理自体は1日で完了となりましたが、部品を取り寄せていた関係でPCをお預かり後一週間で完了の連絡となりました。

部品が特殊ということもありますので取り寄せになる可能性が高い機種です。
国内取り寄せができないために海外取り寄せになる確率が高いですが、通常は1週間から2週間以上のお取り寄せ期間が発生いたしますので、修理依頼をしていただく場合は予め時間に余裕を持っていただければと思います。

 

2022/7/20 液晶割れで画面が映らない修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまった。

画面割れによる修理依頼となりましたが、亀裂が入った左下部分にセロテープで補強しているのが確認できます。
通電されているものの画面の表示が全くないのでデータが残っているか心配になりますが、外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常にWindowsが起動している画面を確認することができました。
マザーボードやSSDに損傷はないと判断しておりますので液晶交換で対応したいと思います。

液晶交換を行ったところ画面全体が正常に映ることが確認できました。
データに関しては残した状態で返却をいたしますので当社の方で触れたりすることはありません。パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状況になっております。

 

HP x360 13-ar0112AUのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHP x360 13-ar0112AUに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り