津田沼から富士通 A573/Gのノートパソコン液晶修理依頼

先日 富士通のノートパソコンLIFEBOOK A573/G(FMVA03002)の液晶割れの故障で依頼がありました。  

 

津田沼から富士通 A573/Gの修理依頼

【 お問い合わせ内容 】
ノートパソコンの液晶画面の隅にヒビが入った。
ボードにものを置いたまま、蓋を閉めたらしい。
との事です。  

  01

津田沼よりパソコンを送っていただく方法で依頼となりました。
富士通 LIFEBOOK A573/Gが当店に到着した状態になりますが、モニター左側に表示不良があり、液晶割れをしている事が確認できました。
この場合はパネル交換を行う必要がありますが、画面上ではwindowsエラー画面が出ておりました。
おそらく強制的に電源を落としたからと思われますが、この後OS自体は正常に起動いたしました。

02

液晶パネル交換が無事完了し、富士通 LIFEBOOK A573/Gの正常画面を見る事ができました。
OSも正常に起動しておりましたので作業としては完了になります。  

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回の修理日数は1日となりましたので、最短で作業できたと思います。
部品の在庫がある場合であればお時間かかる事なく対応が出来ますので、富士通 LIFEBOOK A573/Gの画面故障でお急ぎの場合でも問題なく対応ができるようになっております。

富士通のノートパソコンの実績は非常に多くなっており、国内PCではNEC、富士通が当店では一番多くなっております。
画面の故障の場合はメーカーに依頼となると非常に高額な内容となってしまいますが、メーカー価格の3分の1から半額程度で対応できている事が多くなっておりますので格安にノートパソコンを治す事ができます。
津田沼にお住まいの方で、お近くに対応できる店舗や相談できる店舗がない場合でもお気軽にご相談ください。

富士通 LIFEBOOK A573/Gは購入時にカスタマイズで解像度が選べるようになっているみたいですが、調べる限りではHD、HD+と解像度の設定がありました。
もちろんどちらの液晶割れとなった場合でも問題なく修理ができますのでご安心くださいね!
現在は液晶交換が完了した場合は返送費用無料となっておりますので、宅配便で依頼する場合の無駄な費用を抑えて依頼をする事ができますので、万が一ノートパソコンが故障してしまった場合はご相談ください。

 

2020/5/12 富士通 A573/G (FMVA03008) のパソコン修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
画面に横線と墨を落としたような黒い点が入った。

A573/G 液晶割れ

パソコンの電源を入れると全体的には全く問題なく表示されますが真ん中のやや上あたりに直径2センチ程度の黒丸が発生しておりました。
この原因はおそらく衝撃などではなく劣化によるものと思われますが、外部モニターで表示のチェックをしたところ正常表示を確認できているために液晶パネル交換をしていきます。

A573/Gの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に表示されるようになり、画面にあった黒丸はなくなっていることがわかります。
データに関してはそのままの状態で作業を行いましたので、返却後は今までと全く同じ環境でノートパソコンを使うことができます。

富士通の液晶修理はこちら

 

富士通 A573/Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 A573/Gの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り