富士通 FMVU75B3Bの液晶修理 衝撃で画面が割れた

富士通のノートパソコンFMVU75B3Bの画面割れのためパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVU75B3Bの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
移動時の衝撃で液晶が割れてしまった。

FMVU75B3B 液晶修理

宅配便で送っていただく修理となりました。
電源を入れても画面がブラックアウトしており何も映らない状態です。
画像では分からないと思いますが、わずかながらですが内部で亀裂が発生している状態です。
外部ディスプレイ側では問題なく映ることが分かっておりますので、SSDに損傷はなさそうです。
故障内容から判断してパネル交換のみで対応していきたいと思います。

分解をしてFMVU75B3Bの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面が問題なく表示される状態になりました。
データはもちろん残った状態ですので当社で触れたりすることはなくこのまま返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。
FMVU75B3Bは軽量モデルになりますので標準のノートパソコンの液晶とは使われてる部品が大きく異なります。
SHARP製の部品が使われているのですが、かなり薄型になりますので注意してください。

 

富士通 FMVU75B3Bの液晶修理にかかった日数は?

部品の在庫がある状態で修理の依頼となりましたので当日作業することができました。
作業にかかった時間は30分程度となります。

 

富士通 FMVU75B3Bの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVU75B3Bの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り