富士通 LIFEBOOK U939/Bの画面に残像が残る修理

富士通のノートパソコンLIFEBOOK U939/Bの画面の表示不良でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

U939/Bの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特に何かをしてしまったということはないのですが、画面に残像が残る症状が多発するようになってしまいました。
残像がでなければ普通に使うことができている状態です。

パソコンの画面に残像が修理

パソコンをお預かりして症状の確認をするために電源を入れると、ログイン画面の状態で周りに残像が出ていることが確認できました。
とりあえずログイン画面の確認が出来ておりますのでデータには問題なさそうです。
このまま外部ディスプレイの方に接続をするとどうなるかチェックをしたところ、そちらの方では残像がなく正常に映ることが分かっておりますので、液晶パネル側の故障の確率が高いです。
ですので、まずは分解をしてパネル交換をしたいと思います。

U939/Bの液晶パネル交換をしたところ残像もなくなり問題なく映るようになりました。
一時的に残像が消えているだけの可能性もありますので、電源のオンオフを何度か繰り返したり、数日程度お預かりして状態のチェックをしておりましたが、一度も残像が出るといったことはありませんので、今回の故障原因は液晶パネル故障と判断いたしました。
もちろんデータに関しては関係がない修理となりますので残した状態で返却となります。

 

パソコンの画面に残像が残った修理にかかった日数は?

作業内容としては液晶パネル交換のみで対応させて頂いておりますが、その後の様子見の期間を含めると約三日間お預かりとなりました。

 

画面に残像がでているパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面に残像が出ているパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り