富士通 FMVWC2S18の修理 画面割れ 液晶交換

富士通のノートパソコンFMVWC2S18 タッチパネル非搭載モデルの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
液晶交換をメーカーや家電量販店に依頼すると非常に高額な内容になってしまいますが、社では格安に直せております。
保証があったとしても液晶割れは保証適用外になる可能性がありますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 FMVWC2S18の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れても画面が真っ暗。(外付けディスプレイでは表示可)
画面が割れている。

まずは状況の確認をするためにパソコンの電源を入れさせていただきましたが、V字に亀裂が入ってることが確認できました。
画面が故障しているのでまともにパソコンとして使うことができない状態になっておりますが、亀裂の入っていない左下右下部分では何とかWindowsの起動画面が確認できました。
念のため外部モニターに接続をするとそちらの方ではWindows 11の起動画面を見ることができましたのでデータに関しては問題ないでしょう。
マザーボード、メモリ、ハードディスクといったパーツには影響は出ていないと判断しておりますので、今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定となっております。

富士通 FMVWC2S18の液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、画面全体が問題なく表示されるようになりました。
部品交換後の点検として、画面の角度を変えたり軽く叩いてみても表示が乱れず正常表示され続けますので、無事に修理は完了となっております。
もちろんデータに関しては初期化などはしないでそのままの状態で返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。

富士通 FMVWC2S18の修理日数は?

パソコンを宅配便で送っていただく修理方法になりますが、お預かりした際に部品の取り寄せが必要となりました。
パーツの取り寄せに約一週間程度かかっておりますが、作業時間としては40分程度となりました。

 

【標準仕様・スペック】

発売年:2018年ごろ
メモリ:4GB
ハードディスク:SSD 128GB – 512GB
CPU:Intel Core i7-8550U
液晶サイズ:13.3インチ

 

富士通 FMVWC2S18の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVWC2S18の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り