富士通 SH75/B3 FMVS75B3Wの画面が半分が見えない修理

富士通のノートパソコンSH75/B3 FMVS75B3Wの画面が半分が見えなくなってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

富士通 SH75/B3 FMVS75B3Wの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
移動が多かったためか、左半分の液晶が真っ白になってしまっています。(右は正常です)
左の部分が見えなくて操作不可能です。
大学生で就職活動やオンライン授業でパソコンを利用するため非常に困っています。
との事でした。

SH75/B3  修理

ノートパソコンを送って頂き修理をさせていただく流れとなりましたが電源を入れるとちょうど画面の左側半分で表示不良が発生しておりました。
右側では全く問題なく映っておりデータも残っていることがわかります。
左側の表示不良が発生している部分では液晶晴れはないのでおそらく液晶パネルの故障と思われます。

富士通 SH75/B3 FMVS75B3Wの液晶パネル交換のみやさせて頂いておりますが、見えていなかった左側の数字を表示されるようになりました。
液晶割れによる表示不良ではないので衝撃による故障なのか判断は難しいですが、部分的に表示不良が発生する場合のほとんどが液晶パネル故障です。
データに関しては初期化などをせずそのまま残した状態で修理完了になりましたので、返却後ばすぐにPCとして使える状態になっております。

 

富士通 SH75/B3のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした時には部品の取り寄せが必要な機種のためにトータルの修理期間は約1週間となりました。
作業自体は30分程度で終わる内容となりますので、店舗に在庫がある時に持ち込みができるようでしたら当日返却も対応可能な場合があります。
お急ぎの場合は一度店舗にご相談いただければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のように富士通 SH75/B3が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

富士通 SH75/B3のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 SH75/B3に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理