富士通 AH47/W 画面が暗くて僅かに見える修理

富士通のノートパソコンAH47/W FMVA47WWCの画面トラブルでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
急に画面が暗くなりました。
懐中電灯で照らすとかろうじて見えます。
右側に縦線が2本入っています。
との事でした。

AH47/W 画面故障

ノートパソコンを宅配便で送っていただき調査、修理をさせていただく流れとなりました。
お預かり後状態の確認をするためにパソコンの電源を入れさせていただきましたが、電源ランプは光っておりますが画面の表示はありませんでした。
お問い合わせ内容にもありますが、わずかに画面が映っているような状態のために、操作はほぼ出来ない状態ですね。

このような場合はどこが故障しているかの切り分けをしていくのですが、一番簡単な切り分け方法は外部モニターに接続をしどのような表示になるのかといった所です。

当社にある外部モニターに接続をし状態の確認をすると正常に外部モニター側では表示されました。
また、色なども全く遜色なく正常といった状態ですので、マザーボード側には影響はなさそうです。
おそらく液晶パネル交換すれば映るようになるでしょう。
画面がうっすらとしか映らない場合はバックライトの故障という認識ですが、最近のパソコンは LED液晶のためにバックライト交換ができないために、修理方法としては液晶パネル交換となります。

富士通 AH47/Wの液晶パネル交換のみさせていただきましたが、正常に画面全体が写るようになりましたデータに関してもそのまま残した状態で初期化はしておりませんのでご安心下さいませ。

パソコン修理をするとデータが消されてしまうのでは??と思われますが、
当社ではデータに関係ない修理の場合はそのまま残して作業を行います。

 

富士通 AH47/Wのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は千葉県外からの修理となりましたので宅配便にて対応させて頂いております。
パソコンをお預かりした時には部品の在庫がありましたので二泊三日にて修理完了の連絡ができました。

店舗まで持ち込みができる場合は当日修理も可能な機種となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店