富士通 FMVA53UBの液晶修理 画面割れ、線

富士通のノートパソコン富士通 FMVA53UB (AH53/U)の画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 FMVA53UBの修理実績

発売されたのが今から四年ほど前になりますが、CPUがCore i7、メモリの容量が8GB、HDDが1TBと言ったように高スペックなノートパソコンですので、まだ買い換えをするにはもったいない機種と思われますね。
メーカーでは高額な修理代金が予測されますが当社では比較的安い値段でパソコン修理が可能となりますので故障の場合はお気軽にお問い合わせいただければと思います。 

富士通 FMVA53UB

富士通 FMVA53UB (AH53/U)をお預かり後状態の確認をするために電源を入れさせて頂くと画面全体に横線が広がっておりました。
画像では分かりづらいですが、下側1センチ程度に亀裂のようなものがあったためにおそらくパソコンに強い衝撃が加わったのではないかと予測できます。
外部モニターに接続を知る限りでは正常にWindowsが起動しておりましたのでデータに関しては問題ありません。
パソコン修理の内容としては画面交換のみで今まで通りに使うことができると思われます。

富士通 FMVA53UB (AH53/U)の液晶交換をさせていただきましたが正常にWindows 10の起動画面を確認することができました。
データに関してはそのまま残しておりますので返却後は今までと全く同じ環境でパソコンを使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う際はデータを残した方法で対応させて頂きますのでデータがなくなっては困る方もご安心いただければと思います。

 

富士通 FMVA53UB (AH53/U)の液晶修理にかかる日数は?

今回の事例言うとパソコン修理にかかった日数は1日となります。
ただし、持ち込みではなく宅配便を使った修理となりましたので送付期間を含めると3日でお手元にお届けとなりました。

 

富士通 FMVA53UBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまった富士通 FMVA53UBの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り