eMachinesはメーカーよりも格安に修理が可能!

eMachinesのパソコンで画面が映らなくなってしまったという事で修理の依頼がありました。

 

【お問い合わせ内容】
電源ボタンを押すと、起動しているような音がするのですが
画面が真っ暗で何も映りません。
との事でした。

 

今回修理の依頼をしてくださった方は当社に近いとのことで直接店舗まで持ち込みをして頂き増した。
パソコンをお預かり後電源を入れさせて頂きましたが、確かに電源は入っているが画面が全く映らない状態でした。
考えられる理由としてはバックライトが切れてしまったか、液晶自体が故障してしまった、マザーボードが故障してしまったなど原因は複数予測できますが、分解調査をしないとはっきりとした故障箇所が分からないためにお預かりをさせて頂くことになりました。

 

eMachines 画面が映らない

 


液晶パネルの在庫が偶然あったためにすぐに交換する事ができましたが、症状変わらず。
他に故障が考えられるパーツは全て取り寄せする必要がありましたが、なんとか画面が映るようになりました。

eMachines バックライトボード交換

 


今回の故障原因は液晶パネル故障や、マザーボード故障ではなく、「電源ボード」でした。
パソコンの構造により電源ボードがある機種、ない機種がありますが、電源ボードのみの交換で解決しております。
eMachinesは部品入手が難しいパソコンブランドでもありますが、海外より調達をする事でパソコン修理を行う事ができております。

eMachinesという名前を初めて聞いた方は意外と多いと思いますが、パソコン工房さんやドスパラさんなど自作パソコンを販売している会社で取り扱いがありますね。
逆にヤマダ電機、ケーズデンキなどの家電量販店ではあまり見かける事がないために、eMachinesを知っている方はそう多くはありません。

当社では以前よりeMachinesのパソコン修理を行なっておりますが、液晶割れなどの画面故障でしたら大概修理は可能です。
キーボード故障、マザーボード故障などになると先ほども記載をしましたが、eMachinesは部品調達が難しいブランドになりますので修理受付できない場合がございます。
他店で受付ができないとお断りされてしまった場合でも当社で対応できる可能性はありますのでお気軽にご相談くださいませ。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店