PT55236HBMWの画面故障 中古の液晶パネル交換修理

DynabookのノートパソコンPT55236HBMW (T552/36HW)の画面故障で修理の依頼がありました。

PT55236HBMWは2013年に発売されたモデルになりますので今となっては10年前の機種です。
新品の液晶パネル交換にももちろん対応はできるのですが、費用対効果を考えてお客様と相談の上で中古の部品にて対応させていただくと流れとなりました。
メーカーでは年式からすると修理の受付自体はしていないと思われますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

PT55236HBMWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
踏んでしまってパソコンの画面が割れた。
ダイナブックに問い合わせたところ、古い機種なので修理不可との事。

PT55236HBMW 修理

埼玉県からの修理依頼となりましたので当社までは宅配便を利用して送っていただきました。
電源を入れて状態の確認をすると、左側に大きな衝撃跡が確認でき、画面全体が表示不良になっておりました。
外部ディスプレイの方ではWindowsの起動画面が確認できましたのでハードディスクには影響が出ておりません。
分解をして液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

インストールされているOSはWindows 8になりますが、液晶パネル交換後は正常に映るようになり起動も問題ないことが確認できました。
データに関しては残った状態となりますので初期化などはせず、この状態で返却となります。
ですので、パソコンが戻ってきた時には今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。
今回の作業で使った部品は中古の液晶パネルとなりますが、明るさも問題ないので良品の部品と交換することができました。

 

PT55236HBMWの液晶修理にかかった日数は?

作業自体は30分程度で完了しておりますが、宅配修理となりましたのでお客様の手元には3日後程度で戻る計算になりますね。

 

PT55236HBMWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、PT55236HBMWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り