DELL Inspiron 7000 (7348) 液晶、タッチパネル割れの修理

DELLの2 in 1パソコンInspiron 7000 (7348)の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
持ち運んでいるときに、誤って落下させてしまい、液晶にヒビが入っています。
タッチパネルが使用不能。
とのことでした。

 

Inspiron 7000 (7348) タッチパネル割れ

パソコンをお預かり後状態の確認させていただきましたが、表示自体は全く問題ないのですが、タッチパネルが全く反応しない状態です。
赤で囲んである部分にうっすらとヒビが入っているのが分かりますが、これが原因でタッチセンサーが故障していると思われます。

Inspiron 7000 (7348)の液晶交換をさせていただきましたが、タッチパネルが正常に反応するようになりました。
元々データに関しては全く問題なく残っておりましたのでそのままの状態で返却となります。

 

DELL Inspiron 7000 (7348)の液晶交換にかかった日数は?

DELL Inspiron 7000 (7348)の液晶パネルが特殊ということもあり海外取り寄せをさせていただきました。
発注してから2週間程度の取り寄せ期間が発生しておりますが、部品が入荷した日に作業は終了しておりますので、修理完了までは約2週間となりました。

タッチパネル液晶は部品入手が全てのメーカーにおいて大変ですが、今回のDELLの機種は部品入手が可能ですので他店でお断りをされてしまった場合は当社までご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店