東芝 AX/52Gの画面割れや表示不良の修理・買取

東芝のパソコンAX/52Gの画面割れで依頼がありました。

千葉県外の方となりましたので当店までは宅配便を利用していただき送っていただきました。
現在は返却時の送料が無料のキャンペーンを行っておりますので、当店まで来店できない場合でも宅配便を利用していただければ簡単に依頼をする事ができます。

 

東芝 AX/52Gの修理実績

01

パソコンが到着した状態になりますが、右側に大きなインク漏れ(液漏れ)がある事が確認できました。
液晶割れは外部からの衝撃などで起きてしまうパソコントラブルになりますが、全国的な統計を取る限りでは非常に多い故障内容の1つです。

東芝 AX/52GはWindows Vistaが入っておりますので、今となっては少し古いパソコンになります。
パソコン修理をして再度使う、もしくわ新しいパソコンに買い直すか迷う部分だと思いますが、そのような場合は新品部品ではなく、中古部品を使用する事で予算を抑える事ができます。

 

作業後の画像を撮り忘れてしまいましたが、中古部品の使用でも正常に表示されるようになりました。

今回の作業のように液晶割れの場合はパネルの交換が必要になります。
メーカー(東芝)に依頼となると中古部品の選択肢はないためにどうしても高額な費用を請求されてしまいますが、当店では機種によっては中古部品もありますので少しでも格安に直したい方であれば依頼する際にご相談ください。
この時代のノートパソコン修理依頼は普通にありますが、あまりにも予算がかかるようであれば修理ではなく新しい機種を購入されることをお勧めしております。
その方が最終的なコストパフォーマンスは良いです。

じゃあ、今のデータは?と考えると思いますが、今となってはデータ転送ツールやソフトがありますので難しく考えることはありません。
当店でも代行はしておりますのでお気軽にご相談ください。

 

【東芝 AX/52G 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.4インチ
CPU:Celeron 560/2.13GHz/1コア
HDD容量:250GB
メモリ容量:2GB
OS:Windows Vista Home Premium

インターネット、メールをするのであれば十分なスペックですが、ガツガツとパソコンを使われる方には若干物足りないスペックになっているともいます。
ですが、Windows Vistaの場合はメモリの増設で体感速度が変わりますので遅いと感じるようでしたら、増設をお勧めしております。

東芝のパソコン修理詳細はこちら

 

東芝 AX/52Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 AX/52Gの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り