東芝 dynabook T75/TWの液晶割れ修理

東芝のノートパソコンdynabook T75/TWの液晶割でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶と本体に異物を挟み閉じたため、液晶の一部が割れた。
しばらくは画面を見ることができたが、全体が表示されなくなった。
との事でした。

T75/TW 液晶割れ

東芝 dynabook T75/TWをお預かりし電源を入れると右上に液晶割れがあり、全体的に線が入っていたり、にじみが発生しておりました。
そのまま放置しても起動画面に切り替わらなかったので、体育モニターにて一連のチェックをさせていただきました。
外部モニター側では正常に Windows の起動画面を確認することができました。
データに関しては残っている状態ですので初期化などはせず、そのまま残した状態で液晶修理をしたいと思います。

液晶パネル交換だけをした状態になりますが正常に画面全体が映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残した状態で修理を行っておりますので、返却後は今まで通りノートパソコンを使うことが可能です。

 

東芝 dynabook T75/TWの液晶修理にかかった期間は?

部品の在庫確認が取れた上でのパソコン修理依頼となりましたので、お預かりした日に修理が完了しております。
今回のパソコン修理は宅配便を使ったやりとりのために即日お渡しとはいきませんでしたが、一泊二日といったように最短期間で返却することができております。

 

東芝 dynabook T75/TWの液晶修理にかかった修理代金は?

使われていた部品は汎用品となりましたが、部品代金と作業工賃などを含めた総額で2万円台で直すことができております。
東芝や家電量販店に依頼をした場合はおそらく最低でも4万円5万円以上がすると思われますので、パソコンの液晶修理を格安に行いたい場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店