東芝PAZ45BG-SNEの画面割れ パソコン修理

東芝のノートパソコンPAZ45BG-SNEの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【お問い合わせ内容】
液晶部分を踏んでしまい割れてしまった 全く見えないため、バックアップもとれません。
とのことでした。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータにアクセスすることはありませんので消去することはございません。
今回の依頼主様はバックアップが取れていないとの事でしたが、ハードディスクにデータが残っているようであればそのまま残した状態で作業をさせて頂きますので返却後は今まで通りにパソコンを使えるようになっております。

PAZ45BG-SNE 画面割れ

パソコンをお預かり後状態を確認するために電源を入れさせていただきましたが、画面全体に表示不良が発生しておりデータが残っているか確認することができませんでした。
このようになってしまった場合は液晶パネルの交換が必要となりますが、まずはデータが残っているのかをチェックしていきます。
当社にある外部モニターに接続しデータが残っているかの確認を行いましたが、Windows が正常に起動しておりお客様のデータは残っておりましたのでそのまま残した状態で液晶修理のみをしたいと思います。

東芝PAZ45BG-SNEの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面が見れる状態になったことが確認できました。
データに関しては消去はせず、そのまま残して作業をさせていただきましたので、返却後は今までのデータでノートパソコンを使うことができるようになっております。

 

東芝PAZ45BG-SNEの画面割れの修理にかかった費用は?

おそらくメーカーでは5万円から8万円といったかなり高額な修理代金になってしまうことが予測できますが、当社では総額で2万円台で直すことができております。

 

東芝PAZ45BG-SNEの画面割れの修理にかかった期間、時間は?

パソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った方法となりましたがパソコンをお預かりした時には部品のストックがありましたので1日で作業は終了しております。

東芝PAZ45BG-SNEは液晶パネルに汎用品が使われていますので当社には部品のストックが豊富にございます。
在庫があれば最短期間で直すことができますので、お急ぎであればお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店