東芝 T75/NR PT75NRP-BHAのパソコン修理 画面割れ


東芝のノートパソコンdynabook T75/NR PT75NRP-BHAの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
バックに入れていたのですが、原因不明でパソコンの画面が割れていた。

 

東芝 T75/NR PT75NRP-BHAは2014年に発売されたノートPCですが、CPUがCore i7、メモリ8GB、HDD1TB(ハイブリット)となっており、非常に高スペックのパソコンですね。

 

PT75NRP-BHA 画面割れ


T75/NRをお預かりし電源を入れた状態になりますが、画面割れをしている事がすぐにわかりました。
わずかですがdynabookの文字が見えておりますが、そのまま待機していると正常にWindows 10の起動画面を確認する事ができましたのでデータに関しては問題はございません。

パソコン修理の内容としては液晶パネルだけの交換で完了予定となっております。

 


T75/NRの割れてしまっていた液晶部分だけを取り外し、新品部品と交換をさせて頂きました。
正常に表示されるようになり、データに関しても問題なく残っている事がわかります。
当社でパソコンの液晶交換を行う場合はデータには触れる事なく作業を行いますので、返却後は設定などは不要でそのままお使いいただけるようになっております。

 

東芝 T75/NRのパソコン修理にかかった費用、金額は?

使われていた液晶パネルは高解像度のFULL HDでしたが、部品代金、工賃などを含めた総額で2万円台となっております。
おそらくT75/NRをメーカーや家電量販店で直した場合は5万円から7万円前後の修理代金がかかると思われますが、高額な見積もりでお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 





液晶修理センター 八千代店


液晶修理センター 船橋店