東芝 dynabook RZ63/CSの液晶交換修理・買取

東芝のノートパソコンdynabook RZ63/CS (PRZ63CS-NNE)の液晶修理をさせていただきました。

東芝 dynabook RZ63/CSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】

液晶画面が真っ黒のまま映らない。外部ディスプレイでは表示できる。見た目の液晶ディスプレイには損傷は無さそうに見える。
直接の原因は聞けていないが、筐体裏面に日々が有るので落下させたものかもしれない。

 

 

 

東芝 PRZ63CSを宅配便で送っていただき電源を入れても画面が映らない状態でした。
ですが本体背面を見ると裏蓋に亀裂が入っていたために、もしかすると気づかないうちにパソコンを落下させてしまったのではないかと思います。
現時点で画面の故障なのか判断ができないために外部モニターに接続をしましたが、外部モニター側では正常に映る事が確認できておりますので液晶パネルを交換してみてどうなるのかといった所です。

PRZ63CS 画面が映らない

 

 

液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に映るようになりました。
ですので今回の原因は液晶の故障であった事がわかります。



PRZ63CSの液晶交換にかかった納期、期間は?

分解をした所特殊な液晶パネルが装着されておりました。
日本国内では部品の入手ができないパネルでしたので海外より取り寄せを行い、役1週間程度で部品が入荷となりました。
部品入荷日に修理は完了となりましたので、パソコンをお預かり後約1週間程度で修理が完了となっております。

 

PRZ63CSの液晶修理にかかった金額、費用は?

部品代金、工賃などを含めギリギリ3万円台で液晶交換を行う事が出来ました。
メーカー(東芝)ではどのくらいの費用になるのかはわかりませんが、特殊液晶が取り付けられていることから倍の金額はするのではないかと思います。

東芝のパソコン修理実績は非常に豊富にありますが、万が一他店で高額な見積もりになってしまったり、修理の受付をして来れなかった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

RZ63/CSの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったRZ63/CSの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り