東芝dynabook PT55-76MHXBS3の液晶交換が格安!

先日東芝のノートパソコンdynabook PT55-76MHXBS3の画面が割れてしまったとうことでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

PT55-76MHXBS3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
タンスの上より落下して画面が割れている状態。
最初の起動時、うっすら見えてパソコンが立ち上がったのでハードディスク等は大丈夫と思います。
現在は全く画面が映りません。
とのことでした。

PT55-76MHXBS3 液晶パネル割れ

当店までノートパソコンを送って頂き電源を投入した状態になりますが、液晶が割れていることで表示がおかしくなっておりました。
お問い合わせ内容にもある通り、ノートパソコンに衝撃が加わった事が原因になりますが、このように液晶がなってしまった場合は部品交換が必要となります。
衝撃が加わった場合液晶が故障してしまうことはよくありますが、HDDも同時に故障してしまうことも稀にありますので、万が一に備え定期的にデータのバックアップを取られることをお勧めいたします。
今回のdynabook PT55-76MHXBS3の場合はデータは問題なく残っている事が確認できておりますので液晶交換のみの修理となります。

2

東芝dynabook PT55-76MHXBS3の液晶交換をさせていただきましたが、正常に表示されるようになりました。
OSはWindows10になりますが、しばらく待っているとデスクトップ画面に切り替わっておりますのでデータは無事です。

今回のノートパソコン液晶修理は部品の在庫が店舗にあったためにお預かりした日に修理をする事ができました。
当店はある程度の機種で部品のストックをしておりますので対象機種の部品があればお時間かかる事なく対応ができるためにお待たせする事なく修理が可能となっております。

東芝(メーカー)やヤマダ電機などの家電量販店で高額な見積もりをされてしまった場合は当店で格安に液晶割れを直す事ができますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

【東芝dynabook PT55-76MHXBS3 スペック・仕様】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア
HDD容量:1000GB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 8.1 64bit

 

東芝 PT55-76MHXBS3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 PT55-76MHXBS3のの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り