豊島区のパソコン修理・買取 Macも対応可能!

東京都豊島区の方よりNECのノートパソコンLavie LL750/Eの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

豊島区のパソコン修理実績

豊島区からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので東京都豊島区より依頼をしていただく際は宅配便で送っていただくか、お急ぎの場合は持ち込みにて対応が可能です。
豊島区には主要エリアの池袋がありますので、パソコン修理の依頼先に困ることはないと思いますが、見積もりが高額だったり、納期が長くなってしまう場合は一度当社までご相談くださいませ。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がないようでしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に豊島区から依頼のあった内容ですので、パソコンの修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【 お問い合わせ内容 】
パソコンを落としてしまい画面が映らなくなってしまいました。
ただし電源は入ります。

LL750/E 液晶割れ

今回依頼をしてくださったお客様はお急ぎということもあり、豊島区より直接千葉県の店舗まで持ち込みをしてくださいました。
パソコンをお預かり後電源を入れてみると全く映らない状態でした。
本体を落下してしまったという事で画面が映らなくても液晶漏れをしている事は確認できております。
お客様で外聞モニターを使いデータが残っているかのチェックを事前にして頂いたので、液晶パネルのみを交換すれば今までのように使う事ができるでしょう!

豊島区のパソコン修理

液晶パネルのみを交換させていただきましたが、無事に今までの画面を見る事ができました。
データは残っておりますので証拠としてログインアイコンが見えますね!
当社でパソコンの液晶交換を行う場合はデータはそのままの状態で返却をいたしますのですぐに使用が可能ですね。




豊島区よりパソコン修理にかかった納期

宅配便ではなく持ち込みによる修理になりましたので当日修理で完了しております。
当日修理を希望される場合は事前に部品の在庫があるか電話、メールでお問い合わせください。
特に問題なく修理ができれば15分から30分程度で液晶交換ができることはよくありますのでその日に返却が可能です。

 

パソコン修理にかかった費用は?

NEC Lavie LL750/Eの液晶交換にかかった費用は2万円台ですが、この料金はメーカー(NEC)や豊島区近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。

 

メーカーや豊島区周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

 

2022/4/29 豊島区のMac修理実績追加

【故障のご相談内容】
 ホッチキス付きの書類を挟み込んでしまい、液晶の左下が2cm程度割れた。
液晶の左側と下側がそれぞれ1cm程度、筋が入って見えない状態。
このメールが打てるので、動作は可能です。

MacBook Pro A 2289の液晶パネル割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れると左側にわずかな光が確認できます。
液晶が割れていることでパネルが壊れてしまったことがブラックアウトの原因になりますが、外部ディスプレイに接続をすると正常に画面全体が映り、ログイン画面まで確認することができました。
ですので、パソコン内部にデータは残っておりロジックボードやSSDに損傷はないと判断できます。修理方法としては現時点ではパネル交換だけをしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
ログイン画面も確認できますのでデータは残っていることがわかります。
当社でMacの液晶修理を行う場合はWindows PCも同様ですが、データに関して触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

2022/1/20 豊島区のMac修理実績追加

【故障のご相談内容】
物を挟んで閉じてしまい、液晶が一部分縦線が入り黒ずんでいる。

修理依頼のあったAppleのパソコンはMacBook Air(M1 2020) A2337ですが、電源を入れると右側と下側に線が入ってるのが確認できました。
画面をよく覗き込むと右下に小さな亀裂があるので液晶割れによる表示不良というのが分かります。
見えている部分でデータが残っているのは確認できますので、データの初期化などはせずそのまま残した状態でパネル交換だけをしていきたいと思います。

A2337の液晶パネル交換だけをしておりますが画面全体が正常表示されるようになり、線も無くなっていることが分かると思います。
また、ログイン画面が確認できるのでデータに関しては残した状態で修理ができてということも分かります。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化を行いませんのでご安心下さいませ。

 

豊島区周辺にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋 】
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目5−7
営業時間:10:00〜22:00

 【ビックカメラアウトレット 池袋東口店 】
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目11−7
営業時間:10:00〜21:00

  【じゃんぱら池袋東口店 】
〒170-0013 東京都豊島区 東池袋1-39-6 寄池ビル1F
営業時間:12:00〜21:00

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
豊島区からでも最短当日修理は可能となりますのお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ、
今回のような液晶割れの場合は最短15分より対応が可能ですのでお待たせいたしません!

 

豊島区からでもパソコンの買取は可能

当店はパソコン修理店になりますが、豊島区からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

豊島区にお住いの方で以下のようなパソコンの故障やお困りごとでもお気軽にご相談ください!


・豊島区、池袋近郊で近郊で早急に格安なパソコン修理をしてくれる店舗を探している。
・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない、使えない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っているだけ。

・パソコン修理を宅配便で対応してくれるお店を探している。
・持ち込みをしてすぐにパソコン修理がしたい、PCを当日中に持ち帰りたい。

・家電量販店で診断や見積もりをしてもらったが修理費用が高すぎるために格安に直したい。

東京都のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り