Surface Pro 4の画面修理 液晶割れの当日修理

Microsoftより発売されているタブレットSurface Pro 4の画面割れで修理の依頼がありました。

Surface Pro 4 修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
Surfaceを地面に落下させてしまい画面に亀裂が多数入ってしまいました。
御社まで持ち込みができるのですが、すぐに見て頂く事は可能でしょうか?
との事でした。

Surface Pro 4 画面割れ

店舗まで持ち込みをしてくださいましたのですぐに確認をさせて頂きましたが、画面に亀裂が多数ある状態でした。
データに関しては問題なく残っている状態でしたので、液晶パネルだけの交換をすれば今までと同じようにSurfaceを使う事ができると思われます。

Surfaceをお使いの方で画面が故障してしまうと電源が切れないとよく質問をして頂く事がありますが、その場合は本体横にあるUSBにマウスを差し込んで操作をするか、オプションで購入したキーボードを一度本体に装着をし、本体以外(マウス、キーボード側)から電源を落とすようにしてください。

Surface Pro 4の液晶交換をさせていただきました。
データに関してはそのままの状態にしておりますので返却後はすぐに使える状態になっております。

 

Surface Pro 4の当日修理はできる?

今回のケースでいうと当日修理で完了しております。
液晶割れの場合は液晶交換をするのですが、部品の在庫があり予約の上で来店をして頂ければ当日修理で返却が可能となっておりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

Surface Pro 4の修理代はいくら?

Surfaceの修理代金は機種によって様々ですが、Surface Pro 4の液晶交換は32184円となっております。
この修理代金には部品代金、作業工賃、消費税が含まれておりますので、この金額以外にかかるとすれば振込手数料、代引き手数料といった数百円程度のみとなります。

 

液晶交換をした場合データは無くなってしまうのか?

当社でSurfaceの液晶交換をした場合はデータには触れる事がないために、データが残っているようでしたらそのまま残ります。
逆にメーカー(Microsoft) 、家電量販店などでSurfaceの修理を行う場合はデータ消去が基本になると思われますので、注意が必要です。
バックアップが取れないなどの理由があるようでしたら当社までご相談くださいませ。

 

衝撃でタッチが効かない場合は注意!

Surface Pro 4に限らず、全てのSurfaceシリーズに共通することですが、衝撃が加わってタッチが効かなくなってしまうケースがございます。
普通は液晶交換すれば直ると考えますが、実は衝撃が加わったことで基盤が故障してしまうケースもございます。
今までにあった最悪なケースは液晶割れによる依頼でしたが同時に一番も壊れていたので液晶修理と基盤修理が必要になってしまうことです。
両方直す場合は高額な修理代金になってしまうので注意です。

 

修理実績追加!

Surface Pro 4 画面故障

【故障のご相談内容】
デスクから落下しタッチパネルにヒビが入る。
液晶交換希望。
電源は入り起動する。

液晶割れこそしておりますが、タッチパネルのみの故障で内部の液状パネルに関しては正常に映っておりました。
ですが、Surface Pro 4の液晶はタッチパネル音液晶パネルが一体となっておりますので同時交換をさせていただきますデータに関しては残っておりますのでそのままの状態で作業をいたします。

Surface Pro 4の液晶を交換させていただきましたが、綺麗に直すことができたかと思います。
データはそのまま残しておりますのでご安心くださいませ。

 

まとめ

Surface Pro 4の修理項目で液晶交換は最も高額な内容となります。
画面割れは防ぎようのないトラブルになりますので注意をするしか対策方法はございませんが、当社では格安にSurfaceの修理ができますので故障の際はお問い合わせくださいませ。
Surfaceの修理料金はこちらで確認が可能です。

 

パソコン買取り