SONY PCG-71611Nの液晶故障 パソコン修理

SONYのノートパソコンをお使いの方で液晶に故障による修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
犬を飼っているんですが、不注意で犬の尿がPCに数滴かかってしまったのが原因だと思います。
電源を入れた時に画面の左半分が故障してしまいました。
液晶パネルの交換と、もし他にトラブルがあれば修理してもらおうかと思っています。
そちらにPC本体と充電コードを送りますので、宜しくお願い致します。
との事でした。

 

PCG-71611 画面故障

パソコンを当社まで宅配便にて送って頂きましたが状態の確認をするために電源を入れさせて頂いております。
液晶自体は映りますが、左側半分程度に表示不良が発生しており液晶が故障している状態でした。
お問い合わせで、犬が、、、とありますが、恐らく犬がぶつかってしまったのか、人間がぶつかってしまったかわかりませんが、衝撃による故障だと思われます。

右半分見えている部分で通常にWindowsが起動しておりデータに関しても問題ないことが分かっております。
今回のパソコン修理の内容は液晶パネル交換のみで対応させていただく予定となります。

液晶パネル交換のみをしておりますが通常にために全体が映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残した状態でパソコン修理を行っておりますので返却後は今まで通りのデータままますぐにお使いいただけるようになっております。

 

SONY PCG-71611Nの液晶故障にかかった修理費用は?

通常パソコン修理に使う部品は新品と中古に分かれますが、今回はパソコンの年式などを考慮し中古部品にて選択をしていただきました。
部品代金と作業工賃などを含めた総額で1万円台で直すことができております。
パソコン修理の項目で液晶修理は特に高額な内容になってしまうので中古で選択できる場合は中古部品にて修理をした方が予算を大幅に抑えることも可能です。
SONYや大型家電量販店でパソコン修理の見積もりを取って高額になってしまった場合はお問い合わせくださいませ。

 

SONY PCG-71611Nの液晶故障にかかった修理期間は?

今回のパソコン修理は宅配便を利用した方法となりましたが、部品のストックがありましたのでお預かりした日に作業は終了しております。
ただ、どうしても宅配便を使った修理の場合は送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、お急ぎの場合は千葉県にある当店まで持ち込みを頂ければ当日修理も可能ですお急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店