MacBookProRetina液晶修理 画面が割れた場合の格安修理

AppleのノートパソコンMacBookProRetina A1398の画面割れのご依頼がありました。

 
【Macの故障のお問い合わせ内容】
モニタを閉じる際に、物を挟んで放置してしまい、液晶の左側に多数の黒スジ、黒帯びが出るようになってしまった。

 


 

【MacBookProRetina A1398 画面割れの状態】

画像ではわかりづらいですが、液晶右側に黒い表示不良が確認できます。
ほとんどの部分でデータが残っていることが確認できますので液晶を替えるだけで完了となりそうです。

MacBook Pro Retina A1398 液晶割れ

 


【MacBookProRetina A1398 液晶交換後の状態】

液晶パネル交換をさせていただきました。
先ほどは表示されていなかった液晶部分が正常に表示されるようになりました。

MacBook Pro Retina A1398 液晶修理後


MacBookProRetinaの画面の作業方法は大きく分けると2通りございます。
1つ目は、パネルのみを交換する方法、2つ目は、ディスプレイ上半身全て交換する方法です。
今回のお問い合わせ内容を確認すると、MacBookProRetinaに物を挟んだことによる画面割れになりますので、背面パネルやフレームに外損がないことが確認できます。

この場合、2つ目の方法ですと、交換する必要のない所まで部品交換を行う形となってしまいますので、無駄な費用がかかってしまいます。
確実に部品交換が必要になってくるところはやはり液晶パネルです。
ですがMacBookProRetinaのパネルのみ交換を行うことは非常に難しく、パネルのみを交換している店舗はかなり少ないです。
当店ではMacBookProRetinaのパネル交換のみを行う事ができますので、作業費用を大幅にカットすることが可能となりました。

通常、画面のMacBookProRetinaの画面交換でメーカー(Apple)に出す場合は、10万円前後の代金がかかります。
ですが当店ではMacBookProRetinaの作業料金は13インチ、15インチのどちらにも5万円以下で液晶修理を行っております。
またAppleに依頼の場合はデータが初期化されてしまいますが、当店ではデータを残して作業を行っておりますので、データが無くなると困る場合はお気軽にご相談ください。

 部品在庫のある機種であれば、作業にかかる日数は最短で1日からとなっておりますので、お待たせすることなく修理を行うことができます。
MacBookProRetinaの実績もかなり豊富にありますので他店にて断られてしまった場合でも当店まで一度ご相談ください。

MacbookProRetina 液晶修理はこちら

1


お問い合わせ