パソコンのモニター割れ Panasonic CF-SX2の修理

Panasonic CF-SX2のモニター割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
電源をいれてもwindowsが起動しない。
液晶画面が割れているのではないかと思われる。

 

パソコンのモニター割れは注意をしてもなかなか防げるトラブルではございません。
モニターに衝撃が加わったり、物を挟んでしまったりした場合に起きてしまうパソコンを代表するトラブル事例になりますが、そのまま放置してもモニターが改善することはありませんのでパソコン修理店に相談をしてください。
以下でCF-SX2の修理実績を確認できますのでモニター割れでお困りであれば参考にしていただければと思います

 

CF-SX2 画面割れ


CF-SX2をお預かり後電源を入れましたが、モニターにノイズが入り正常にWindowsの起動画面を見ることができない状態です。
よく見ると上側と右側に亀裂が入っている部分がありますが、恐らくここが原因でモニターの表示不良が発生していると思います。
そのまま外部モニターに接続を切ると正常にWindowsが起動していることが確認でき、データに関しては問題なく残っていることが分かっておりますのでパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみの予定です。

 


Panasonic CF-SX2のモニター交換をさせていただきましたが、正常に起動画面を確認することができました。
データに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で修理を行っているために、返却後は今までと同じようにパソコンを使うことが可能です。 

 

Panasonic CF-SX2のモニター修理にかかった費用は?

部品代金、作業工賃を含めて総額で2万円台という比較的安い料金でパソコン修理を行うことができたかと思います。
おそらくメーカーや家電量販店では倍以上の修理代金がかかると思いますので、格安なモニター交換をご希望であれば当社までお気軽にご相談いただければと思います。 

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店