液晶修理 ASUS K55A 分解方法

ASUSのノートパソコンK55Aの液晶割れを改善する液晶交換の方法を公開いたします。
当店での分解手順の公開となりますが、参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

【ASUS K55Aの液晶修理に用意する工具】

プラスドライバー
ヘラ
ピンセット など

 

【ASUS K55A 修理方法1】

液晶割れを起こしておりに線が入っていたり表示不良がありますが、データは問題なさそうですね。
今回はこの液晶割れのパソコンをなおしていきます。

ASUS K55A_1


 

【ASUS K55A 修理方法2】

まずは本体を裏返しにしてバッテリーの取り外しを行います。
バッテリーの取り外しはパソコンの分解をする上では必ず行ってください。

ASUS K55A_2


 

【ASUS K55A 修理方法3】

左右の下にネジ隠しと呼ばれるゴムやシールがありますので、ピンセットなどを使い剥がします。するとネジ隠しの中からネジが現れてきますので外します。

ASUS K55A_3


 

【ASUS K55A 修理方法4】

左右のネジを外し割った後はフレームの取り外しを行います。
フレームはプラスチックでフックのように止まられておりますので、ヘラを使っていくと要領よく外していくことが可能です。
液晶フレームを外した後は赤丸部分(左右)にネジが1本づつありますので両方とも外します。

ASUS-K55A_4


 

【ASUS K55A 修理方法5】

画像4でネジ2本外した後は、パネルを軽く手前に起こします。
すると画像のように液晶パネルの横にネジが止められておりますので、左右全てのネジを外してしまいます。

ASUS K55A_5


 

【ASUS K55A 修理方法6】

先ほどの工程で詠唱パネル横のネジを外すと完全に液晶を前に倒すことができますので、キーボードの上に液晶を寝かせてしまいます。
次に赤枠部分が見えていると思いますので、ケーブルを液晶パネルから外します。
外す際は水平方向にスライドさせると簡単にケーブルを外すことができます。

ASUS K55A_6


 

【ASUS K55A 修理方法7】

交換する新しいパネルを用意し表示の確認をしている所です。
パネル交換前と比べると、液晶パネルが正常に表示されるようになったことが確認できますね!
後は元の手順でパソコンの組み込みを行っていけばASUS K55Aのパネル交換は完了となります。

ASUS K55A_7


 

【ASUS K55A 修理方法8】

元の状態に戻した画像です。
データも特に超えている形跡はありませんので、今までと同じ環境で使用する事ができますね。

ASUS K55A_8

 

asusのパソコン液晶修理はこちら

1


お問い合わせ