パソコン修理 NEC PC-LL870WGの液晶交換を格安に行えます!

東京都久留米市のお客様よりNEC PC-LL870WG (LL870/WG) のノートパソコン修理のご依頼をしていただきました。

 

【パソコン故障のお問い合わせ】
画面に物をぶつけてひびが入り部分的に映らなくなった。
ノートパソコンの画面割れに関してのお問い合わせは毎日何件もございますが、ものを挟んでしまい液晶が壊れてしあうケースは多いですね。

 


 

【NEC PC-LL870WG 液晶割れの状態】
画面が割れてしまっており、内部は全く見えない状態ですね。
この症状がある場合はデータが心配になるかと思いますが、以外とデータが壊れていない方が多いです。
パネル交換をすればデータの安否の確認はすぐにできます。

 

NEC PC-LL870WG 液晶割れ


【NEC PC-LL870WG 液晶パネル交換後】
パネル交換をした状態です。
お客様のログイン画面が見えておりますので、まずデータの紛失はないと思います。

 

NEC PC-LL870WG 液晶パネル交換後


LL870/WGは16インチ解像度FULL HDと当時のパネルとしては最高位のディスプレイでした。
現在は16インチのノートパソコンの新規の発売がありませんので今となっては希少ですね。
16インチのパネルは部品入手が他の液晶サイズと比べると入手困難になります。
国内で部品入手をすることは以外と難しく、その場合当店では、海外より部品の調達を行っております。

 16インチにもCCFL、LEDと仕様が2つあり、どちらも部品入手は難しいですが、海外より部品の調達をすることで、現時点ではどちらのディスプレイにも修理対応することは可能です。
今回のお客様は東京都からのパソコン液晶修理となりましたが、現在修理完了の場合は往復送料が無料となります。

今回の内容でメーカーや家電量販店に相談すると非常に高額な見積もりが出てしまう可能性が高いですが、当店では格安に画面割れを直すことが可能です。
またメーカーではデータを残した作業を基本的には行わないために手元に戻ってきた時には今までのデータでパソコンをすぐに使うことができません。
ですのでLL870/WGの内部に重要なデータが入っている場合は自分でバックアップを取ったりと作業をする必要がありますので少し大変になってしまいますね。

データを残した状態で簡単にLL870/WGの画面割れを直したい場合は当店で行うことが可能になりますのでお手軽にお問い合わせくださいね!
またお近くに相談できる店舗がない場合は宅配便を使い送っていただくだけで簡単に依頼をすることができます。

NECのパソコン修理詳細はこちら

1


お問い合わせ