Gatewayのノートパソコンの液晶交換が格安

神奈川県川崎市のお客様から「Gateway EC1400-41R」のパネル交換のご依頼を頂きました。
現在は送料無料キャンペーン中になりますのでEC1400-41Rの液晶交換をお得に治す事ができます。

 

【パソコンの症状・状態】  
ディスプレイに肘をついてしまい割れてしまった。

 

Gateway EC1400-41Rはノートブックパソコンなのですが、モバイルタイプのノートパソコンの為、トップカバーが大変薄く、加圧すると割れやすくなってしまっております。
肘をついてしまったとの事ですので、1点に力が集中して、パネルが一気に割れてしまったと考えられます。キーボード・トップカバーに破損は見られないので、まずは分解して内部の確認を行い修理をいたします。

内部・ケース共に破損はありませんでしたので、液晶パネルの交換で修理が完了いたしました。   Gatewayのパソコンもラップトップパソコン→ノートブックパソコン→モバイルパソコン→ウルトラブックパソコンと、どんどん薄くなって軽量になっています。
でも、その分ケースが薄くなり、液晶パネルも薄く作られるようになり、パソコンにかかる負担は大きくなってしまい、その力の逃げ道が一番弱い液晶パネルになってしまうのでしょう。

薄くて軽量ですが、液晶が割れないモバイルパソコン・ウルトラブックというのはいつか作られるのでしょうか?
スマートフォンでは「従来のガラスに比べ、割れにくいクリスタルガラス」が開発されたようですが、まだまだお高いようですね。  

 

【Gateway EC1400-41R 仕様・スペック】
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Celeron SU2300
メモリ:2G
HDD:250GB
液晶サイズ:11.6インチ

 

モバイルパソコンのスペックとしては標準ですね。
11インチは少し小さいパソコンにもなりますが、MacbookAirでも11インチはありますので以外と需要があるサイズという事がわかります。
液晶割れをした場合の納期ですが、最短で1日となっており、持ち込みをしていただければ最短30分程度でEC1400-41Rの液晶交換を行う事ができます。
これは汎用部品が液晶に使われているからですが、当店には部品のストックが大量にある為にお時間かかる事なく対応が出来る機種ですね。

お時間合い場合は予約の上ご来店していただければその日に持ち帰る事が可能となっております。

 

Gatewayのノートパソコン修理の詳細はこちらで確認ができます。





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店