PCG-61B11Nの液晶割れやディスプレイの故障に対応します!

千葉県浦安市のお客様から、「SONY VAIO PCG-61B11N(VPCEK33FJ)」の液晶修理のご依頼を頂きました。
宅配便による依頼方法になりましたが、当店も千葉県になりますので持ち込みにも対応が可能です。

 

  【パソコンの症状】
PCG-61B11Nの液晶ディスプレイの割れにより、画面が映らない。

 

パソコンを送っていただき早速調査をさせていただきました。
電源を入れても、HDDのアクセスランプはあるものの、液晶ディスプレイはうっすら光る部分があったりで、表示されている部分が見えない状態でした。
ですがよく見ると液晶ディスプレイの破損(割れ)が確認できましたので、外部モニターにて画面出力を確認。
外部モニターで表示されるのを確認し、液晶ディスプレイの交換をいたしました。
PCG-61B11Nの液晶パネルを交換した所、正常に表示されている事を確認することが出来ましたので今回の故障箇所がパネルであった事がわかります。
また、液晶を保持する内部の金具が、多少歪んでしまっていたので、こちらは折れないよう慎重に歪みを修正させていただきました。
きちんとネジの位置が合うのを確認して、ディスプレイを組み上げ、各外装パーツを取り付けてPCG-61B11Nの修理完了です。

今回のようにディスプレイが割れた場合、それを固定しているパーツも歪んでしまっている場合もございます。
今回は少しの歪みですんでよかったですが、ひどい場合は液晶ディスプレイのヒンジ部分が破損してしまっていたり、ディスプレイの周囲の外装パーツが割れてしまっている事があります。
これらは、ばらしてみて初めて分かることもありますので、その際は、修理の方法をお客様にご相談させて頂きますので、勝手にパーツの交換をして高額な費用を請求する事はございませんのでご安心ください。

【SONY VAIO PCG-61B11N(VPCEK33FJ) 仕様・スペック】

液晶サイズ:14インチ
CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア
HDD容量:640GB
メモリ容量:2GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

液晶パネル自体は汎用品を仕様している機種になりますので、部品自体の入手は容易です。
当店にある14インチの液晶がそのまま使える為に液晶割れによる修理相談であってもすぐに対応する事が出来る機種の為にお時間かかる事なく対応が可能です。

今回のお客様は当店と同じ千葉県の方でしたが、もし当店まで持ち込みができる場合は納期としては早くなります。
その場合は修理の予約をしていただいた上でご来店下さい。
特に問題なくPCG-61B11Nの液晶交換ができれば30分程度で完了しますのでそのまま持ち帰る事ができます。

SONYのパソコン修理詳細はこちら





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店