Panasonic CF-SX3 画面が映らない修理・買取

PanasonicのノートパソコンCF-SX3をお使いの方より画面が映らないということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Let`note CF-SX3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が非常に暗くしか映らなくなった。
最初のうちはスリープから復帰したら回復していたが、そのうち全く回復しなくなった。
外部ディスプレイに接続したら問題なく見える。
とのことでした。

CF-SX3 画面が映らない

パソコンを預かりし電源を入れると確かに画面が全く映らない状態であることが確認できました。左下の電源ボタンを見るとランプが緑点灯しているのが分かりますが、電源が入っている証拠ですね。
お問い合わせ内容にある通り、外部ディスプレイに接続したら正常にWindowsが起動しておりますのでデータに関しては問題はございません。
内容の限りでは液晶パネルの交換をすれば今まで通りにパソコンが使えるのではないかと思います早速画面交換をしていきましょう。

CF-SX3の液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面が映るようになりました。
Windowsも正常に起動しておりデータに関してはそのままの状態で返却となりますので今まで通りにノートパソコンを使うことが可能です。
当社でパソコンの画面修理を行う場合はデータはそのままの状態で作業を行いますのでご安心いただければと思います。

パソコンの画面が映らない場合で故障箇所の推測ができる部分は1箇所ではなく、複数の場所が考えられます。
液晶以外に故障している部分とすればマザーボードの故障、ハードディスク故障、メモリ故障などが一般的ですが、外見上で故障箇所の特定は難しいために分解調査が必要となります。

 

Panasonic CF-SX3の画面が映らない修理にかかった費用は?

パソコン修理の内容としてはCF-SX3の液晶パネル交換となりました。
部品代金と作業工賃と消費税を含めた総額で2万円台で直すことができております。

大型家電量販店やメーカーで今回のパソコン修理を行う場合は倍以上の修理代金が予測できますが、当社ではこのくらいの価格で直す事ができますので、格安修理をご希望であればお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

壊れたLet`s note CF-SX3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったLet`noteの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り