Panasonic CF-B10の液晶修理 画面割れ

PanasonicのノートパソコンCF-B10の画面割れで液晶修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
娘のものです。
画面を強く押したか何かで、半分くらい線が入り、液晶の故障とおもわれます。
ほかの、外部ディスプレイに繋ぐと、正常に起動しますので液晶画面のみの故障かと思います。
修理をお願いする場合の、日数と、代金の見積もりを教えてください。
当方、群馬県前橋市在住です。
修理の検索でヒットしましたので、貴社にお尋ねします。
ご返答よろしくお願いいたします。
との事でした。

 

CF-B10 画面割れ


CF-B10を群馬県より送っていただきましたが、パソコン到着後すぐに調査に入りました。
電源を入れると画面中央に亀裂があり、そこを起点に表示不良が起きておりました。
わずかに見えている部分でWindowsエラーが確認できますが、恐らくこれは画面が故障していて正常にシャットダウンが出来ない為に強制的に電源を落としたためと思われます。外部モニターに接続すると正常にWindowsの起動画面を確認できておりますので、パソコン修理としては液晶パネル交換のみで対応ができると思われます。

 


CF-B10の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常にWindowsの起動画面を確認することができました。
OS はWindows 7となっておりますが、近いうちにWindows 7はサポートが終了してしまいますので、早めにWindows 10などにアップデートされることをお勧めいたします。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを残した方法で作業を行いますので、返却後は今までと全く同じ環境でパソコンを使えるようになっております。

 

Panasonic CF-B10のパソコン液晶修理にかかった期間は?

部品の在庫がなかったために取り寄せを行いましたが、パソコンをお預かり後約1週間で全ての作業が終了しております。

今回の場合は部品のストックが切れてしまっておりましたが、CF-B10は修理実績は豊富にある機種です。
部品のストックがあれば最短当日修理も可能ですので、お時間ない場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

Panasonic CF-B10のパソコン液晶修理にかかった修理代金、費用は?

部品代金や作業工賃などを合わせた合計で3万円以下で直せております。

Panasonicのパソコン修理実績は非常に豊富にございますが、メーカーや家電量販店で依頼をすると非常に高額な修理代金になってしまうことが多いです。
当社ではメーカー修理の半額から1/3程度の格安費用で直せておりますので、格安修理をご希望であればお問い合わせ下さいませ。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店