Let`s note CF-SZ5YDLQR 液晶パネル交換修理

PanasonicのノートパソコンLet`s note CF-SZ5YDLQRの液晶修理(モニター)をさせていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】

物を挟み込んだ事による液晶割れ。

 


 

以下の画像はLet`s note CF-SZ5YDLQRの液晶が割れてしまっている状態です。
Let`s noteは軽量で持ち運びがしやすい反面、液晶パネルが他のパソコンと比べると薄くなっているために衝撃にはあまり強くはありません。
データが残っているかを外部モニターで確認をし問題なく残っている事が確認できているために液晶パネル交換のみで修理は完了予定となっております。

SZ5 液晶割れ


 

Let`s note CF-SZ5YDLQRの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に表示されている事がわかりました。
Windowsも正常に起動している事もわかりますのでデータに関しては問題ございません。
当社で行うパソコンの液晶交換はデータはそのままで対応となりますので返却後もすぐに使う事が出来るようになっております。

SZ5 液晶交換

 




Let`s note CF-SZ5YDLQRの液晶交換にかかった納期、期間は?

CF-SZ5に使われている液晶パネルは特殊部品になっているために取り寄せが必要になる事が多いですが、1枚だけ部品の在庫ありましたのですぐに対応する事ができました。

 

Let`s note CF-SZ5YDLQRの液晶修理にかかった金額、費用は?

部品代金、工賃などを含め3万円台になっております。
発売された時期が2015年のためにまだ古いパソコンではありませんのでこの金額が予算内でしたら修理をお勧めしております。
おそらくメーカーでCF-SZ5の液晶修理を行う場合は倍の修理費用がかかると思われます。
近い機種でCF-SZ6がありますが、こちらも同じ金額で修理は可能です。

Panasonicのパソコン修理実績は非常に豊富にありますが、万が一他店で高額な見積もりになってしまったり、修理の受付をして来れなかった場合はお気軽にご相談くださいませ。

1


お問い合わせ