CF-N8の液晶割れ、画面に線がある症状を格安修理します!

Panasonicのノートパソコンlet`s note CF-N8の液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

let`s note CF-N8の修理実績

当社ではメーカーよりも格安に修理ができ、液晶交換の場合はデータはそのままの状態で修理をしておりますのでデータを残したまま液晶交換が可能です。

 

以下の画像はパソコンをお預かりした時になりますが、赤丸部分に赤い線が入っている事が確認できました。
ただし外部モニターに接続をした所、外部モニター側では正常に表示されておりました。

CF-N8 液晶割れ

 

 

let`s note CF-N8の液晶に線が入ってしまう原因は?

画面に線が入ってしまう原因、理由は色々とありますが、一番多いお問い合わせ内容はパソコンをぶつけてしまったり、落下させてしまったりの圧力による故障です。
今回のお客様の場合は身に覚えがないとの事でしたが、圧力による故障でなくても劣化による故障も考えられます。
let`s noteの場合は軽量パソコンの為に持ち運ぶことは多いと思いますが、液晶が薄い為に注意が必要ですね。

 

let`s note CF-N8の液晶パネル交換をした結果

 

画像のように液晶パネル部分だけを交換させて頂きましたが、赤い線がなくなり正常に映るようになりました。
今回のケースではお客様自身で故障の原因がw狩らないとの事でしたが、圧力、劣化によるどちらかであるのは間違えありません。
もし劣化の場合は保証期間内でしたら無性修理も可能と思われますので一度メーカーに相談されることをお勧めいたします。

 

let`s note CF-N8の液晶修理にかかった費用、期間は?

let`s noteシリーズ全般に言える事は部品が特殊という事です。
メーカーで有償修理になってしまった場合はおそらく5万円以上かかると思われますが、当社では2万円台で液晶交換を行う事が出来ております。
また、納期についてですが、部品の在庫がある機種の為にCF-N8をお預かりした当日中に修理は完了となり無事返却する事が出来ております。

 

まとめ

let`s noteシリーズは分解が複雑であったり、部品が特殊という事もありますので他のメーカー・機種に比べると修理代金は高額なイメージですが、当社では格安に修理する事ができますのでお気軽にご相談くださいませ。

let`s noteのパソコン修理実績も豊富にございますので故障の場合はお問い合わせくださいませ。

 

パソコン買取り