ユーカリが丘からLet`s note CF-SX2の液晶交換依頼

PanasonicのノートパソコンLet`s note CF-SX2の液晶割れをしてしまったという事で佐倉市ユーカリが丘から修理の依頼がありました。

 

ユーカリが丘からLet`s noteの修理実績

【 お問い合わせ内容 】
液晶画面に万年筆で書いたような横のラインが2本入ってしまいましたので、液晶モニターの交換をして頂くとおいくらぐらい掛かって、お送りして何日ぐらいかかるのかを、お見積りをお願いします。

CF-SX2 液晶割れ

 今回依頼をしていただいた方は岐阜県可児市になりましたので当店までノートパソコンを宅配便にて送っていただきましたが、以下の画像は当店にノートパソコンが到着した時になります。
赤丸で囲んである部分に線が入っている事がわかりますが、液晶割れによる故障ではなく劣化によるものと思われます。

2

故障してしまったLet`s note CF-SX2の液晶パネルを取り外し、新しく用意しておいたパネルに交換した所、電源を入れた状態になりますが、正常表示されるようになった事が確認できますね。

Let`s note CF-SX2の液晶修理は以前のモデル(CF-W5、CF-T7など)に比べると分解は非常に簡単になっております。
以前のモデルで液晶を綺麗に剥がすには、ドライバー、ヒートガンなどを使用しましたが、CF-SX2はドライバー1本あれば液晶パネルの取り外しはできるようになっております。
分解を行う場合は必ずバッテリーを外す作業から入りますがバッテリー交換であれば10秒ですね!

 

修理にかかった費用は?

修理料金に関してですが、Let`s note CF-SX2の液晶交換は2万円台となっております。

メーカーやユーカリが丘周辺にある家電量販店に依頼をした場合は液晶パネルだけを交換するのではなく、液晶全部交換になってしまうためにこの料金で直ることはあり得ません!

 

ユーカリが丘よりパソコン修理にかかる日数について

Let`s note CF-SX2の修理期間については部品の在庫がある時の依頼であれば30分で完了しております。
ですので、ユーカリが丘から持ち込みができる場合は即日修理ができ、宅配便を利用した場合は最短お預かりした日に液晶交換が完了となります。

2022/4現在 店舗が八千代市から船橋市三山に引越しをしております。

今回依頼のあったノートパソコンはLet`s note CF-SX2でしたが、Let`s note CF-SX1の場合も同じ内容になります。
(使われている液晶パネルが同じため)
Let`s note CF-SX2の後継機種SX3、SX4はパネルが異なりますので同じ内容ではありませんが、ほとんど内容は変わらずに修理が可能となっております。
他店で高額な見積もりを提示されてしまった場合や納期をできる限り短くしたいなどあれば当店までお気軽にご相談ください。

 

ユーカリが丘からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ユーカリが丘からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り