NEC PC-DA370EARの画面割れ パソコン修理

NECの一体型パソコンPC-DA370EARの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを倒したことで画面が割れてしまいました。
電源を入れるとバックライトは光りますが何も見れない状態です。
との事でした。

一体型パソコンで画面割れをしてしまう原因の多くは前に倒したことで画面を割ってしまうことです。
また、一体型パソコンの多くは3点でバランスを保っていることが多いですが、背面の衝立のバネが緩んでしまうと前に簡単に倒れてしまいますので注意が必要です。

 

パソコンお預かりし状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、画面に亀裂が入っており何も見れないような状態でした。Windowsの起動音は確認できるために内部で起動していると思われます。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応をさせていただく予定となります。

NEC PC-DA370EARの液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れずそのまま残した状態で作業をさせていただきますので、返却後は今まで通りにパソコンをお使いいただけるようになっております。

 

NEC PC-DA370EARの画面割れにかかった修理代金は?

部品代金と作業工賃を馳せた総額で約4万円となっております。

 

NEC PC-DA370EARの画面割れにかかった修理時間、期間は?

パソコンをお預かりした時には部品がストック切れになっておりましたので取り寄せを行いました。
取り寄せに1週間かかりましたが、部品が到着した日に作業は終了となっておりますので約1週間で返却することができています。

NECのパソコン修理実績は非常に豊富にございます。
メーカーや家電量販店で高額な道のりになってしまった場合は当社で格安なパソコン修理ができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店