NEC PC-DA370EARの画面割れ パソコン修理・買取

NECの一体型パソコンPC-DA370EARの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC PC-DA370EARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを倒したことで画面が割れてしまいました。
電源を入れるとバックライトは光りますが何も見れない状態です。
との事でした。

一体型パソコンで画面割れをしてしまう原因の多くは前に倒したことで画面を割ってしまうことです。
また、一体型パソコンの多くは3点でバランスを保っていることが多いですが、背面の衝立のバネが緩んでしまうと前に簡単に倒れてしまいますので注意が必要です。

パソコンお預かりし状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、画面に亀裂が入っており何も見れないような状態でした。Windowsの起動音は確認できるために内部で起動していると思われます。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応をさせていただく予定となります。

NEC PC-DA370EARの液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れずそのまま残した状態で作業をさせていただきますので、返却後は今まで通りにパソコンをお使いいただけるようになっております。

一体型パソコンは地震の影響で転倒し画面割れをしてしまう事が多いので注意が必要です。

 

NEC PC-DA370EARの画面割れにかかった修理代金は?

部品代金と作業工賃を含めた総額で約4万円となっております。

 

NEC PC-DA370EARの画面割れにかかった修理時間、期間は?

パソコンをお預かりした時には部品がストック切れになっておりましたので取り寄せを行いました。
取り寄せに1週間かかりましたが、部品が到着した日に作業は終了となっておりますので約1週間で返却することができています。

NECのパソコン修理実績は非常に豊富にございます。
メーカーや家電量販店で高額な見積もりになってしまった場合は当社で格安なパソコン修理ができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったNEC PC-DA370EARの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り