NEC LAVIE Desk PC-DA370EAWの画面割れ修理

NEC の一体型パソコンPC-DA370EAW(DA370/EAW)の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
卓上で倒してしまい、液晶が割れてしまった。
店頭持込の即日修理を希望した場合対応可能か知りたい。
現在PC機能は問題なし。
画面は消えかけている。
対応よろしくお願いします。
との事でした。

一体型パソコンで画面を終わってしまう方は意外と多く、原因はほぼ100%本体を倒したことです。
一体型パソコンはノートパソコンと違い3点でバランスを保っていることが多いですが、背面の衝立のバネが緩んでしまうと前に倒れてしまいますので、何かしらの対策が必要かと思います。

PC-DA370EAW 画面割れ

PC-DA370EAW(DA370/EAW)をお預かりし電源を入れさせていただきましたが、液晶割れのため表示不良が起きておりました。
ほぼ画面は見えない状態ですが、何とかWindowsが起動していることが確認できましたので液晶パネル交換のみで対応させていただく予定です。

NEC PC-DA370EAW(DA370/EAW)の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が落ちるようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残した状態で修理を行っていますので返却後は今まで通りのパソコンを使うことが可能になります。
当社で液晶修理を行う場合は初期化などはせずそのままの状態で作業を行いますので、これから修理の依頼を考えている方はご安心いただければと思います。

NECの修理実績は非常に豊富にございますので故障の際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店