NEC GN234F/S7の修理 パソコンの液晶割れ

NECのノートパソコンGN234F/S7の液晶割れで修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
白い画面に赤、緑の横線が複数入って、真ん中辺りから割れた線が数本入り、黒い丸が画面上に3つある状態。
キーボード上に、凹凸のある物を一時的にのせていて、間違って閉じてしました。
お休み中すみませんが、早目の対応をお願いいたしたします。
連絡先は固定電話ですが、万が一出られない場合は、伝言入れてください。
折返し連絡します。
との事でした。

 

NEC GN234F/S7が故障した場合、買い替えと修理はどちらが正解?

GN234F/S7が発売されたのが2016年となりますので、現時点では3、4年前のノートパソコンということになります。
パソコン修理店からの目線ですと四年前のパソコンは古い機種ではありませんので、故障箇所にもよりますが修理をして再度使われた方が買い替えをするよりは安くつくと思われます。

 

GN234F/S7 画面割れ

パソコンの液晶割れということで液晶パネル交換の見積もりを出させていただき当店まで送っていただきました。
パソコンをお預かりし状況を確認するために電源を入れさせていただきましたが、液晶割れがすぐに確認できました。
この状態では全く内部の情報が分からないためにデータが残っているのか不安になる方は多いかと思いますが、外部モニターをお持ちであれば修理前に自分でデータが残っているかの確認を行うこともできます。
当社にある外部モニターを使いデータの確認をしたところ、外部モニター側では正常に Windows が起動していることが確認できましたので、データに関してはパソコン内部に残っていることがわかりました。
ですので今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみの予定となっております。

NEC GN234F/S7の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、無事画面が見える状態になったことが確認できました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータは残した状態で作業をさせていただきますので、返却後は今までと全く同じ環境でノートパソコンをお使いいただけます。

 

NEC GN234F/S7のパソコン修理にかかった金額は?

当社でのパソコン修理代金の内訳は、部品代金と作業工賃と消費税を合わせたものが総額となります。
全て込みの金額で2万円台で直すことができておりますので、NECや大型家電量販店にパソコン修理の依頼をした場合と比較するとおそらく半額以下で直せたのではないでしょうか。

 

NEC GN234F/S7のパソコン修理にかかった期間、時間は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使ったやりとりとなりましたが、部品のストックがあったことでお預かりをした日に作業が終了となり返却の手続きができております。
宅配便を使ったパソコン修理の場合はどうしても送付期間が発生しますのですぐにお渡しとはいきませんが、部品の在庫がある修理内容であればお待たせすることなく対応させて頂いておりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

まとめ

NECは国内メーカーではトップクラスの販売台数を誇るメーカーになりますので、その分パソコン修理の依頼としては多いメーカーになります。
修理実績も非常に豊富にあるメーカーとなりますので他店で高額な見積もりをされてしまったり修理の受付ができないと言われてしまった場合はあきらめずにご相談いただければと思います。

 

 




“パソコン修理

パソコン修理 液晶修理センター 船橋店