NEC VJ27M/D-M 画面が映らない修理

NECのノートパソコンVJ27M/D-Mの画面が映らなくなってしまったという事でパソコン修理の依頼がありました。

パソコンの電源が入っても画面が映らない状態になってしまうと全く操作ができなくなってしまうために非常に困ってしまうと思われますが、その場合はテレビなどの外部モニターを使うことで現在の状況を修理店に相談しなくても自分である程度の切り分けをすることも可能です。

 

VJ27M/D-M 画面が映らない


パソコンをお預かりし状況を確認するために電源を入れましたがやはり画面が映らない状態でした。
ただし、画面は映らないがよく見るとかなり大きい黒丸が確認できました。
おそらく画面が映らない原因は画面割れによるものと思われますので画面交換をしていきたいと思います。

 


画面交換をさせていただきましたが正常に映るようになったことが確認できました。 Windows 7のログイン画面を確認することができておりユーザー IDはお客様の名前になっておりますのでデータに関しては問題なく残っていると思います。
当社でパソコンの画面修理を行う場合はデータはそのままの状態で作業をいたしますので返却後はすぐにパソコンを使うことが可能となります。

画面が映らなくなってしまった場合は外部モニターに接続をしてみることをお勧めいたします。
画面が映らない場合はHDMIケーブルを使うことで簡単に外部モニターに表示させることが可能ですが、外部モニター側で正常に映るようでしたらマザーボード故障の確率は低く、液晶交換で直る確率は高くなります。

 

パソコンの画面が映らない修理にかかった日数は?

今回の故障原因は液晶割れによるものでしたが、部品のストックがありましたので1日で作業は終了しております。
液晶交換をしても改善しない場合はマザーボード故障などが考えられますが、マザーボード故障の場合は調査が必要となりますので一週間から2週間程度お預かりになるケースがあります。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店