NEC Versa Pro VJL20/FB-1の液晶修理 画面割れ

NECのノートパソコンVersa Pro VJL20/FB-1の液晶修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCの液晶部分につきまして、画面付近に資料を挟んでしまい、挟んだと思われる箇所(画面右下部分)のみ黒く変色し、画面が見えない状態になっております。
お忙しいところ申し訳ござしませんが、概算見積を行って頂くことは可能でしょうか。
との事でした。

 

VJL20/FB-1 画面割れ


ノートパソコンの状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れると右側と下に帯のようなラインが入っておりました。
右下部分に黒くなった亀裂がありそこで液漏れをしていることが確認できます。
今回の表示不良になってしまった原因は右下の亀裂が原因と思いますが、液晶パネル交換をすれば今までと同じようにパソコンを使うことができるでしょう。 

 


NEC Versa Pro VJL20/FB-1の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。

OS はWindows 10がインストールされております、正常にログインアイコンも見れておりますのでデータに関しては問題なく残っております。
ですので、返却後は今までと全く同じ環境でノートパソコンを使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れることなくそのまま残した状態で作業を行いますので、パソコン修理によってデータを消されてしまうというのが心配な場合はご安心いただければと思います。 

 

NEC Versa Pro VJL20/FB-1のパソコン修理 (液晶交換) にかかった期間は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法になっておりますが、部品のストックがありましたのでパソコンが到着した日に作業が終了しております。
宅配便を使った修理になるとどうしても送付期間がありますので納期が長くなってしまうと思われがちですが、今回のように部品のストックがあるないようでしたらお時間かからずに対応することが可能となります。 

NECのパソコン修理実績は非常に多くありますが、こちらより実績の確認ができますので修理を検討されている場合は参考にしていただければと思います。 

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店