NEC Versa Pro VX-F 画面割れ、液晶交換修理


NECのノートパソコンVersa Pro VX-Fの画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
中古パソコンの液晶割れ。
安い方で買い替えか修理を考えています。

 

パソコンを宅配便で送って頂き到着した状態が以下となります。
画面に亀裂が入ってしまったことで全体が真っ白になり、一部線が入ってしまっている状態でした。
このような状態になってしまうと内部のデータがどうなっているのかわからない為にデータがどうなっているのか心配になりますが、外部モニター(デスクトップ用のモニターやテレビなど)があればHDMIケーブルなどで接続をし内部の状態を確認する事が可能です。
今回のケースでは外部モニターに接続をしデータが残っている事を確認しておりますので、液晶パネル交換だけで今まで通りにノートパソコンを使う事が可能です。

VX-F 画面割れ


NEC Versa Pro VX-Fの液晶交換だけをさえ得て頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
Windows 10の起動画面も確認する事ができておりデータはそのまま残っている状態です。
当社でパソコンの画面割れを直す場合はデータには触れる事なく修理をいたしますので返却後は今まで通りにパソコンを使う事が可能です。
今回の修理は事前の見積もりで新品部品を使う予定でしたが、中古部品の用意ができた為に、お客様と相談の上で中古部品でパソコン修理をさせて頂きました。

VX-F 液晶交換

 




NEC Versa Pro VX-Fのパソコン修理にかかった期間は?

NEC Versa Pro VX-Fの液晶パネルは汎用品が使われており、パソコンをお預かりした時に部品のストックがありました。
ですので修理期間は当日になっておりますので最短期間で直す事ができており、宅配の場合でも部品の在庫があればお時間かかる事なく対応は可能です。
持ち込みできるようでしたら最短15分くらいからパソコンの画面割れを直す事ができますのでお急ぎの場合は持ち込みをお勧めいたします。

 

NECのパソコン修理はこちら





液晶修理センター 八千代店


液晶修理センター 船橋店