MOUSE NEXTGEAR-NOTE i5565 画面が映らない修理

MOUSEのノートパソコンNEXTGEAR-NOTE i5565の画面が映らない修理を行いました。

【故障のお問い合わせ内容】
PC画面に物をぶつけてしまい、 液晶内部にひびが入った。
その後しばらくは辛うじて画面が移っていたが、 少しの揺れで画面が真っ暗になってしまった。
との事でした。

お問い合わせ内容を確認する限りではパソコンをぶつけてから画面が映らない状態になってしまったということです。
原因は明らかですので画面自体の故障の可能性が高いですが、実際に調査をしていきたいと思います。

パソコンお預かり後電源ボタンを押すとキーボードのバックライトは光っておりますが、画面の方は真っ黒な状態でした。
パソコン自体が起動しているかの確認をするために外部モニターを使い表示をさせてみましたが、正常に外部モニター側では映っておりましたので、液晶故障の可能性が高いです。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換をしてどうなるかといった印象です。

MOUSE NEXTGEAR-NOTE i5565の液晶交換のみをしておりますが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
Windows 10の起動画面を確認することができましたが、データに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で作業をしておりますので返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能です。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータは残した状態で修理となりますのでご安心いただければと思います。

 

パソコンの画面が映らない場合のバックアップ方法

パソコンの画面が映らない状態になると全く操作ができなくなってしまうために修理に出す前にバックアップが取れないといったことになりますが、外部モニターをお持ちであればある程度の対処は可能です。
外部モニターの接続方法はこちらで確認が可能です。

 

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店